プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルそのままんなんですが、最近よくネットで見るビューティープレスという着圧レギンスって効果ありますか?着圧素材って単に苦しいだけのような気がするんですが、本当に効果ありますか?

A 回答 (2件)

ビューティープレス、私は3着セットでネットで買いました。

着圧感はほどほどあるレギンスで、他の着圧レギンスに比べると少し弱めですが、履いたところ全体が常に加圧されている感じがし、かつきつくないため長時間着ていても苦しくなかったです。

ビューティープレスを着て1ヶ月少し経ちますが、これを履きながら歩いたり掃除機かけたりすることで体がぽかぽかしてきますが、「急激に痩せた!」というのは今のところないです。
(体重はあまり変わらずですが、ビューティプレスを脱いだ時に以前よりほっそりなった気はしています。)

まあ、どの着圧レギンスにも言えることですが、これだけでは見える効果はなく、私は食事と運動のバランスを考えながらサポート的に履くものだと思っています。その点では、ビューティープレスは履いても苦しくなく動きやすいレギンスで良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

実際に履いている方からの回答ありがとうございます^^ なるほど、弱めなんですねー。でもせっかく購入するなら、やっぱりは着心地も大事ですね。早速購入してみようと思います!

私は仕事から帰ってきて、お風呂上がり〜寝る前までビューティープレスを履いています。

履くときはちょっと大変ですが、履いてると引き締まってるなという感じと暖かいので冷え性の私にはピッタリです。

仕事柄、1日中椅子に座っていて足がむくむんですが、ビューティープレスを履くと、足のだるさは解消されるかなって思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私ももうすっかり初夏なのに冷え症なのでちょうどよいかもです。参考になりました(^^)