「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

年賀状みたいにハガキに印刷したいのですが、やり方がわかりません。
 年賀状は毎年キャノンの無料テンプレートでイラスト&文章で行っていますが、
写真を入れてのやり方がわかりませんので、その方法を教えていただけませんでしょうか?

写真はLINE内のものであり、プリンターはEPSONのPX-049Aです。
 イメージとしては、文章と写真を半々で考えています。

A 回答 (2件)

>①についてですが、何分知識があまりないので。

パソコンはお持ちですよね
お持ちで無かったら以降スル-してください
①LINEの印刷したい写真をパソコンにメール+添付ファイルで送る
②パソコン側で添付ファイルを取り込み、Windowsアクセサリのペイントで開き、画像の大きさを〝サイズ変更〟で変更します

③並行して文面を編集しましょう
④上記②で作った写真を印刷します
⑤上記③で作った文面を印刷します
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。おかげさまで解決しました。

>写真はLINE内のものであり~

①これをパソコンに持って行き、アクセサリのペイントで大きさを編集する

②簡単に済ませるのなら、写真欄のみの印刷と文言のみの印刷を1回づつしたらいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答有難うございます。
 ①についてですが、何分知識があまりないので。もう少し具体的に教えて下さるとうれしいのですが。済みません。