プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚男性がお嫁さんも子供も捨てて、借金してでも離婚して不倫相手を選ぶ可能性ってありますか?あるとしたらよっぽど不倫相手が魅力的な女だったということでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

そもそもその前提は成り立ちません。


なぜなら不倫をした有責側からの離婚の申し立ては無効だからです。
奥さんが愛想を尽かして離婚という可能性はありますが。

その前提が成り立つとしたら、不倫相手の存在を奥さんに知られていない場合に限られますが、離婚までに長い期間が必要で、その間に普通は不倫がバレると思います。
    • good
    • 2

不倫相手が魅力的か?と家庭を捨てる事は別ものです


よほど夫婦仲が冷め切っていて、そこから逃れたいと思っていれば不倫相手を選ぶ事もありえると思います
いろんな意見があるかもしれないけど、個人的にはそう思います
借金してでも奥様と縁を切りたいと思っているかどうかだと思います そうでなければ、なかなか難しいのではないかなと思いますね
    • good
    • 1

本人から見たらで、そんなに魅力的な女でしたら、わざわざそんな面倒くさい相手を選ばないでしょう

    • good
    • 0

あるかもしれませんね。


相手が魅力的というより、
無計画の破滅的な性格だからだと思います。
だって、借金まみれでの新しい生活に幸せはないでしょう?
    • good
    • 2

恋愛は、理性よりも気持ちつよく働く行為です。

従いまして、情熱的な不倫の関係になっているなら、十分あります。社会の表に出ませんが結構な数ありますよ。従いまして珍しいことでも何でもありません。
    • good
    • 3

のぼせ期で判断が狂っている時か、相手女性の策略の巧みさあるいは押しの強さか。

必ずしも女性の魅力とは言えないと思います。追跡調査してみればその後破綻しているか後悔しているカップルも多そうな気がします。
    • good
    • 2

彼女さんの魅力ももちろんですが‥



そもそもの夫婦関係が終わっているのです。お互いを大切に思っていたら、不倫も浮気もありません

不倫をされた奥さんたちは口を揃えたように、そのような状態を「お花畑」と片付けます。だけど、それは自分の都合の良いよう、思い込んでいるだけです

人の気持ちを理解出来ない、理解しようとしない可哀想な人‥

現実の世界で生きている人は「お花畑」になど残念ながら行きません。現実の配偶者に「嫌気」がさしているだけです

だから、自分と幸せに生きていってくれる人と暮らして行きたい。それだけですよ

人の気持ちは単純に出来ていますから
    • good
    • 7

よほどのアホか無計画な男ならするかもね



逆にそんな計画性の無い男に結婚申し込まれてドン引きしない不倫相手ってのも似たもの同士ですかね
    • good
    • 5

いろいろ憶測&偏見でお答している人もいますが、仕方のないことだとは思います。


この質問の通りの人生を選択した者です。

そもそもダブル不倫関係に至った理由は『遊び』ではなく『本気の不倫』でした。
つまり元妻に嫌気をさし、子供には申し訳ない気持ちはたくさんありましたが
自分の人生 このままでいいのか?諦めて生きて行くのか?違う道を選ぶのか?の選択肢の中で
自分で選んだので後悔もしてません。人に何を言われようが今が幸せなのでね。

元妻に不倫がバレ 当然「不倫相手と別れてやり直そう」と言われましたが
自分的には『無理』だったんです。 自分は当時 婿養子・義理の両親と共同生活でしたので。
元妻の性格から言っても離婚しないで 生活するのは苦痛&地獄なのは目に見えていたので。
バレたことを不倫相手に相談したら「まずは、アパートを借りよう。そして二人で今後のことを考えよう」との
ことだったので、アパートを借り(不倫相手が全て負担してくれました)
1ヶ月後に慰謝料・養育費を払うことで離婚が成立。
不倫相手も旦那さんと別居し 離婚の準備を始めてました。
不倫相手が離婚が成立したのは別居後 半年くらいです。
離婚成立後、不倫相手⇒彼女になり、二人で同棲生活を送り、2年後に再婚しました。
やはり、再婚するまで 借金はしましたね。 色々ありましたし。
でも、本当に離婚して良かったって別居してから毎日 毎日 思ってましたよ。

人生1度きりです。
我慢できる人は我慢して人生を終えれば良いと思いますし。
自分も我慢は 散々してましたよ。当たり前ですけどね。でも、40年先まで我慢なんて無理でした。

なので・・・・人に何を言われようが 後ろ指を刺されようが
『自分が後悔しない人生を歩んだ方が よっぽど楽しい人生だったと思えると考えます』
    • good
    • 11

夫婦仲が冷めきってたら普通にあると思います。


不倫相手を本気で好きになった場合、男は家庭を捨ててでも一緒になりたいと思うのではないでしょうか。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A