電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どのカテゴリーにすれば良いのか判らず、こちらにしましたが、間違っていたら申し訳ありません。

先日主人が、アダルトDVDとCD-Rを同僚から貰ってきました。
しかしそのDVDとCD-R言うのが、山奥?に多量に捨ててあった物を思わず拾ってきたが、本当に多量だったので仲間数人におすそ分けしたと言うものなのです。
見た目は普通の18禁の販売用のDVDとCD-Rで、コピーしたと言う感じでは有りません。
お聞きしたいのは、この様なDVDやCD-Rにウィルス等を忍ばす事が可能かどうかと言う事です。
主人はPCで見ようとしたのですが、わたしが「山奥に捨ててあった」というのが気になったのでこちらに質問させて頂きました。
もしウィルス感染等でPC初心者に対応できない事態になってしまったらと思い、主人には見ない様にお願いしています(我が家にはDVDデッキが無いので…)

この様な状態のDVDやCD-Rを家のPCで見ても大丈夫なのかどなたか教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

心配だったら再生する前にウイルス対策ソフトで

スキャンしてから再生しましょう。
それで問題は無いはずです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございます。
どのようにすればスキャン出来るのでしょうか。
ノートンの2005を使用しているのですが、ご存知であれば手順を教えて頂けませんか?

たぶんオートランになっていて、デスクに入れると自動的に再生してしまうかもしれません。

「Shift」キーを押しながらドライブに入れ、ノートンでウィルス検索をしてみてください。

方法はマニュアルにあると思いますが、ノートンを立ち上げて検索するCD/DVDドライブを指定して実行するだけです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳有りません。

何だかややこしそうですね。
主人にこのページを見せようと思います。
貰ったものにそこまでのリスクをおかささなくてもと私個人は思いますので…

>どのようにすればスキャン出来るのでしょうか。

CDをドライブに入れて、
CD内のファイルで右クリックして、
「このファイルをスキャンする」みたいな項目がどんなウイルスソフトでもあるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
PC超初心者ですので、いきなり問題のDVDで試すのは不安なので、当たり障りの無いDVDで一度試して見ます。

誰も分かりません、 危険を犯して見るか、それとも

危険と思って止めるかでしょう。
ウイルスを故意に入れれば入ります。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
やはり軽々しく見ない方が良かったのですね。

>ウィルス等を忍ばす事が可能

可能です。ウイルス対策を施していれば心配ありません。
ソフトをセットしてウイルススキャンをしてから見ましょう
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
どのようにしてウィルス対策をするのでしょうか。
我が家はノートンの2005を入れていますが、もしご存知であれば、手順を教えて頂けますか?