dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ノートンのお試し期間終了、更新しなかった後もずっとスキャンしてくれるのって
ウイルスとスパイウエアの定義は最新じゃないけど チェックしてくれてるってことなのでしょうか。
どの、ウイルスソフトもお試しするとこんな風に スキャンし続けるのですか?

A 回答 (3件)

>定義は最新じゃないけど チェックしてくれてる


その通りです。
ただし、ウイルス等は連日新しい物が出てきます。更新しなかったら、そのうち、それに感染するかもしれません。
それと、追加を購入しろとの表示が、かなりしつこく出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

低レベルアタックを発見しては 長ーい時間スキャンしてくれありがたいのですが
やはり最新ではないので、イマイチセキュリティって状態なのですね。
そうです。相当に毎日しつこく 購入しない限りやむことはありませんね。
早速回答ありがとうございました m(__)m

お礼日時:2010/09/28 12:40

しません、期限が切れると



1.ウィルス対策がオフになりました。このコンピュータはウィルスやその他の脅威に対して脆弱です。

2.スマートファイアウォールがオフになりました。このシステムはウィルスや侵入に対して脆弱な可能性があります。

という警告が出てきて全機能停止します。

当方はウィルスバスターで経験し、調べたらノートンも同じ仕様になったようです。
全機能が停止しますから、ウィルススキャンもしないはずです。

http://d.hatena.ne.jp/Koonies/20091203/Norton_No …

上記の画像のように、オフになると思います。
    • good
    • 0

その通り。


チェックはします。
そしてウイルスの発見もします。
で「ウイルス発見!」だけ言って終わり。

駆除はしません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!