推しミネラルウォーターはありますか?

私は今まで姉と歳が14離れていることを自慢げに話していたんですが、最近になってそれは恥ずかしいことなんじゃないかと思い始めました。私20、姉が34です。バイトの店長などにも、姉と14離れてるんですよ〜って言ったら、「へ〜、すごい。お母さん頑張ったね。」って言われて、なんだかいい気持ちにはなれませんでした。やっぱりあまり良い印象はありませんか?ちょっと悲しいです。

A 回答 (5件)

別に恥ずかしい事ではありませんが、


一応、世間では「恥かきっ子」と言われています。
    • good
    • 0

似た様な質問が過去にあった気がする。



悪い印象は無いと思いますよ。
バイト先の店長の「へ〜、すごい。お母さん頑張ったね。」って言うのは、お姉さんを産んだ時はまだ若くても、
あなたを産んだ時はそれなりの年齢だろうから、体力的な問題もあったはずなのにあなたと言う元気なお子さんを産んだことを褒め称えているのです。

まぁもう一つは俗に言う恥かきっ子ですかね。
「頑張ったね」は「お盛んなことで」の意味ですね。
とは言えこちらも悪い印象はありません。
両親が仲が良いことなのですから。
    • good
    • 3

別にどうでも思われいないと思います。



貴方が「姉と14離れてるんですよ」と言ったから、何か答えなければならないのに、特になにを言えばいいのかあまり言うことがないので、「へ〜、すごい。お母さん頑張ったね。」と言っただけだと思います。
    • good
    • 3

悲しがることありませんよ。



昔の感覚で、誰が何と言おうと、現代には通じません。
少子高齢化で、人口が減って行ってるのですから、一人でも大切で、貴重です。

お姉さんと年が離れていれば、小さい時から、お母さんだけではなくお姉さんからも面倒を見て貰ったり、教えて貰った事もあるでしょう。
それだけでも、貴女は幸せです。

周りの者が、心ない表現で何か言っても、気に掛ける事はありません。
古い感覚で、何言っているのと聞き流した方が良いですね。
    • good
    • 1

私の友人は一番下の子と20歳離れていて「親代わりに授業参観もいった」などと色んな話を聞きますが、私が変な印象を持たないのは本人が気にしていないのが一番大きいですかね。

下品なこと考える人は世間には少なからずいるでしょうから家族構成を聞かれたら「姉がいます」で留めておいた方があなたが傷つかないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報