dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

illustratorで、本格的なイラストって描けるんですか?簡単なイラストしか描けませんか?やはり、絵ではなく、デザインなどに向いたソフトなのですか?

A 回答 (4件)

本格的と言うのがどんなのかわかりませんが、Illustratorは線と面で作られるので、ロゴやアイコンなどに適しています。

「カワココ」で検索してみてください。カワココさんは、結構攻めた作り方をしています。
もちろんリアルな表現もできますが、データ量が重たくなるので、例えばFFなどのリアルで写真のようなイメージ画像を作成するのならPhotoshopなどのソフトの方が得意です。
    • good
    • 0

プロがIllusratorを使ってますから本格的な絵は描けます。



本来はお絵かきソフトですから、ちゃんと使いこなせるようになればどんな絵でも描けますよ
    • good
    • 1

テクニックと知識次第。


Illustratorの使い方や機能を熟知していれば簡単な線画から、スーパーリアルイラストまで何でも描けます。
Photoshopと組合せると描けないものは無いかもしれない。
    • good
    • 1

シンプルなイラストから、写真にしか見えないようなリアルなイラストまで描けますよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!