電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネット上の誹謗中傷や賞賛

あれって本音ですかね?


ネット上だとボロクソに言う奴多いですが

憂さ晴らし?

A 回答 (4件)

顔が見えない、相手を特定できない、と言う事で過激になる傾向は多分に有ります。

ゆえに、それに乗っかると、先の訴訟事件の様な、余命ブログ事件になりますから、過激な書き込みは注意しましょう。

書き込みして、何も言われずに、過ぎ去れば、次はもっと過激になるんですかね。だから過激なカキコミを続けると、だんだんと心も病んできます。
ネットの悪癖にならなければ良いのですが、憂さ晴らしや面白半分が大半でしょうね。

あれって本音ですかね?・・・・・・本音でいう人は稀だと思いますよ。
    • good
    • 1

>あれって本音ですかね?


本音はかなり多いと思いますよ。

>憂さ晴らし?
本音を言ってスッキリして憂さ晴らしをしていると考えます。
リアルでそんな本音を言ったら人間関係がおかしくなったり、非難の的になりますから抑制するのが普通でしょう。
しかしネット上で、さらに匿名であればリスクが少ないと考えられますからね。
賞賛についても、素直な気持ちなんだと思いますよ。
良いことでも悪いことでも、ネットの世界だから何のしがらみもなく言えるということだと思います。
    • good
    • 0

憂さ晴らしです。

    • good
    • 0

本人が目の前にいないから有る事無い事が何でも言える、書ける ってやつです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!