アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしはあごラインのボブで、パーマは眉毛らへんからかかっています。
パーマはちょっと大きめのロットで巻いた普通のパーマです。
かけてからまだ1ヶ月くらいなんですが、なかなかパーマがくっきり出ません。
美容院の人にはあまりドライヤーの風を当てずに乾かして、と言われたのでけっこう離して下からかけています。その時ワックスももみこんでいます。
でもやっぱりパーマの出がよくありません。
朝はパーマ用ムースをつけていますが、あんまり効果はない感じ。

美容師さんとか、実際パーマ復活法を独自に持っておられる方とかの回答があったらうれしいです!
よい方法を教えてください!

A 回答 (3件)

こんにちは。


23歳 女です。
ここ何年か常にパーマかかってます。

美容師さんい教わったのですが、シャンプーして半が乾きの状態でムースなどつけるといいらしいです。
私も実践してます。

私的には髪に残ってる水分量が多いほど、乾いた時にくっきりウェーブが出てる気がします。

ムースはハードなタイプがいいと思います。
私は自然に仕上げたいのでフワフワタイプとハードタイプ(ルシードおすすめ)を混ぜて使ってます。
配分は自己流で色々と研究してます。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

私もNo,1の方と同じように、半乾きの状態でスタイリング剤つけてます。


きつめにカールさせたいので、半乾きの髪にワックスとハードムース両方揉みこんでます。よれたカールもぐりんぐりんになりますよ~★
    • good
    • 1

こんにちわ。

美容師です。
パーマですね。
まず乾いたままだとパーマがだれてしまっているので
一回濡らしましょう。
そしてよくタオルでかわかしてくださいね。
そうしたら、WAXをつけてください。
このときに握る感じでつけましょう。
そうしたらドライヤーで乾かしていきます。
このときも指を通さず、握るようにしながら
乾かしましょう。最後にもう一回WAXをつけて
出来上がりです。
ゆるければゆるいほどパーマを出すのは手間が
かかると思います。
慣れてくれば、簡単だと思えると思いますので
一度チャレンジしてみてくださいね。
また分からなかったら、教えてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!