dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

心の眼を開いたり、養う事は可能でしょうか?
身に付ける事は、出来るでしょうか?

心の眼で、
何かを見抜いたという経験や体験などが有れば、
気軽に書き込みを、お願いします。

ちなみに、自分には、
そんな経験や体験は無いと思います。

そんな感じの雑談を進めて行きたいと思います。

質問者からの補足コメント

  • 深夜ですが、こんばんわ。..。o○☆

    お礼は、何を考えてるか解りませんが、
    とにかく、何か考えてから、後で書きたいと思います。

    「心の眼」の関連曲?↓です。☺︎

    globe a picture on my mind



    監視カメラ? 防犯カメラ?
    http://j-lyric.net/artist/a003dd1/l00050b.html

      補足日時:2019/06/01 02:41
  • お礼が遅れて、全然、雑談みたいになってないですが、
    もう少しお待ちくだせぇ。m(__)m


    心の眼 ウィキペディアからの引用。

    心眼(しんがん、mind's eye)とは、
    心の目によって目に見えない真実を見抜く力のことである。

    漫画や小説などのフィクションやオカルトでは、
    超能力の一種であるかのように扱われている。

    具体的には目や耳などの感覚器で知覚することが出来ない情報を
    経験と想像力で推論することによって、
    見えない物の具体的な形質や挙動を把握すること、
    また科学的な推論に基づいて見えない物の本質を理解する能力のことである。

    武術においても重要な要素として認知され、
    相手の挙動を予測して行動することで、
    相手を制することを心眼で見切ったなどと表現している。


    これ↑を、基にして参考にしたコメントも頂ければ、幸いです。

      補足日時:2019/06/02 02:00
  • おはようごぜぇます。☺︎


    マッコイ・タイナー Fly With the Wind



    +*▷◌˳⚛˚⌖

      補足日時:2019/06/03 06:32
  • スターダスト☆レビュー 潮騒静夜


    ☆☆☆
    http://j-lyric.net/artist/a0004e1/l01b579.html

      補足日時:2019/06/05 22:20
  • 混日話(こんにちわ)..。o○

    氷室京介 stand alone



    ザルソバ
    http://j-lyric.net/artist/a004a6e/l0108b6.html

      補足日時:2019/06/08 12:14
  • こんにちわ。..。o○☆

    御菓子等、やっさん、お礼が、かなり遅れてますが、
    この曲↓を、試験的に上げておきますので、
    暇な時に、聴いてくだせぇ☺︎

    DIR EN GREY 我、闇とて・・・



    ムカデの毒?
    http://j-lyric.net/artist/a00b5b9/l016028.html

      補足日時:2019/06/11 13:54
  • 御菓子等、やっさん、また後で、お礼を書き込ます。

    御菓子等とやっさんのレスだけに、
    毎回お礼が遅れていて、申し訳ありませんが、
    この曲↓でも、聴いて待っていてくだせぇ。☺︎

    CHAGE&ASKA THE TIME

      補足日時:2019/06/15 21:22
  • 混晩輪(こんばんわ。)☺︎

    和楽器バンド 細雪


    ..。o○☆

      補足日時:2019/06/18 17:32
  • 和楽器バンド 義風乱舞



    酒と焼き鳥
    http://j-lyric.net/artist/a059ad1/l049901.html

    +*▷◌˳⚛˚⌖

      補足日時:2019/06/18 20:01
  • 深夜ですが、混晩輪。..。o○☆

    やっさんが言ってたラルクの
    「Shout at the Devil↓」を上げておきます。☺︎


    L'Arc~en~Ciel Shout at the Devil



    偽りの輝き? 真実の旗?
    http://j-lyric.net/artist/a000723/l000d39.html


    以前、御菓子等も上げてた曲です。☺︎

    +*▷◌˳⚛˚⌖

      補足日時:2019/06/22 00:50

A 回答 (239件中141~150件)

追記



閲覧者からしたら
偽善的大義名分で

本人からしたら

独善的破壊行為かな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめん「煽るようなスレ」じゃ無くて、
「煽るようなレス」でしたm(__)m。

どちらも、心の眼の参考にしたいと思います。

お礼日時:2019/06/28 02:30

うんうん



善悪とか正義とか
たぶんね

ワシの永遠のテーマかもかも!

なかなか、納得できない
事柄やからね

やっさんのブーメラン理論は

他人とどう付き合うか!

難しい話だと
思ってるよ

どんな言葉でも
他人に攻撃してしまい
気が付けば
自分を攻撃してた


安易批判や詰問って
ネットでは
( ̄~ ̄;)

ネットなら
批判や詰問より

対話や融和

みたいに受け止めてるけどね

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その方とは、対話は全く無いですよ。
するつもりも全く無いけどね。

お礼日時:2019/06/28 02:25

昔から


正義感を振り回せばね


ぶつける相手が
必要だもんね!


わかりやすいのが!

アメリカのイラク戦争なんか
そうだもんね


大量破壊兵器は
世界平和の悪とかスローガンで

イラクを攻撃して
政権を倒して

イラク国内調べ回したら

大量破壊兵器はありませんでした

!!(゜ロ゜ノ)ノ
安易な正義感を振り回して
ぶつけられた相手は

御存知の通りやもんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

話が少し難しいけど、
やっさんが言ってるブーメランかな?

それとも単なる、
偽善的大義名分ですか?(笑)

お礼日時:2019/06/28 01:39

愛想尽かしても



存在はしてるし

より、ネットとはとか
正義感とか

見定めるたもにも
関係は続けてるよ


ワシ自身
他人に押し付ける気持ちは
ないから

押し付けられたり
でしゃばり過ぎたりしてきたら


撥ね付けてるからね!

お互いに適当な距離感って
難しいからね


(  ̄▽ ̄)にっこり

銀ねえは
(  ̄▽ ̄)にっこり
どう思ってるかは

想像の通りだよだよ

(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
さすが、洞察力と考察力は

(  ̄▽ ̄)にっこりだね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>他人に押し付ける気持ちはないから
>押し付けられたりでしゃばり過ぎたりしてきたら
>撥ね付けてるからね!

何やら、その男性の方はね、
俺のハッピのオデンの書き込みが
気に入らないらしくてね。

ま、その方に、
色々ごちゃごちゃ言われる筋合いは、
全く無いけどね。

今日の御菓子等の漢字のオニギリで、
しっかりと意思表示はしたつもりだよ。

案の定、その後に、煽るようなスレを
書き込んで来てるけど、
こちらの思惑通りですよ。

「安易な正義」どころか、
「挑発的な悪意」を感じたけどね。

お礼日時:2019/06/28 02:16

追記




安易な正義感でも
振り回せば
キリンさんの言うように
挑発的な悪意

に、成ってるもんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何か心当たりや思い当たる事が有るの?
その話は、発鯉を見て来てからだね。☺︎

お礼日時:2019/06/28 01:16

うんうん



男性の方は
個性的な人だと
理解したからね

ケンカってより
ワシが愛想尽かしただけだから


まぁ~それなりの関係で
仲良くしてもらってるよ

女性はね
gooには、向いて無いかもしれないからね


雑談カテで親身に成りすぎて
気持ちの抜きかたが
不得意みたいだからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ま、ヒデローに愛想尽かされるぐらいだから、
銀子ネェにも、愛想尽かされてるのかな?

だから、ブロックされたり、
解除されたりしてるのかな?

何か、そんな感じがするんだけどね。
最近、新特急でも余り見かけないしね。

お礼日時:2019/06/28 01:08

あの方は


どっちかなかな?

原因はね!
男性なら

安易な正義感

女性なら

なんだろね!
袖にされただけだよ
ワラワラ(≧∇≦)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性の方ですが、そういえば、
女性の方とも喧嘩してましたね。

2人とも誰か解りますよ。

ただ、女性の方は、つい最近は、
サイト内でも姿が見えないですけどね。

安易な正義感?

今日は「挑発的な悪意」しか
感じませんでしたよ。

今は、和解出来てるんですか?

お礼日時:2019/06/28 00:48

キキちゃん°・*:.。

.☆
Moveを聴いてたら
いいのがあったので持ってきたよぉ
心の眼のCM✲゚.*

✿*:・゚Move.*✿
『Silent White 』


そろそろdownですぅ

キキちゃんもぽんちゃんも
good night…
おやしびでゅば♥♡*゚
    • good
    • 1

おはようございます



(  ̄▽ ̄)にっこり

キリンさんとの
出会いは
(  ̄▽ ̄)にっこり

その前から
キリンはワシを認知してたかもだよね

ワラワラ(≧∇≦)


今夜もよろしくですよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ヒデロー、おはよう、こんばんわ。..。o○☆

確か、俺と出会った当時、
ヒデローは、あの方と喧嘩してなかったですか?
喧嘩の原因は、何でしたか?

それじゃ、今夜もよろしく。+*▷◌˳⚛˚⌖

お礼日時:2019/06/28 00:37

おはよ~


(  ̄▽ ̄)にっこり

梅雨入りらしいけど

まだ振ってないない

(  ̄▽ ̄)にっこり

振りだすと、長雨になりそうだよ

晴れの日もあれば
雨の日もだね

(  ̄▽ ̄)にっこり
今夜もよろしくお願いします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヒデロー、おはよう、こんばんわ。..。o○☆

梅雨入りで、長雨が降り出したら、
氷室先生の「So_Far_So_Close」でも聴きながら、
深夜のジョブ、頑張ってくだせぇ。☺︎

それじゃ、今夜もよろしく。+*▷◌˳⚛˚⌖

お礼日時:2019/06/26 22:47
←前の回答 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!