プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

心の眼を開いたり、養う事は可能でしょうか?
身に付ける事は、出来るでしょうか?

心の眼で、
何かを見抜いたという経験や体験などが有れば、
気軽に書き込みを、お願いします。

ちなみに、自分には、
そんな経験や体験は無いと思います。

そんな感じの雑談を進めて行きたいと思います。

質問者からの補足コメント

  • 深夜ですが、こんばんわ。..。o○☆

    お礼は、何を考えてるか解りませんが、
    とにかく、何か考えてから、後で書きたいと思います。

    「心の眼」の関連曲?↓です。☺︎

    globe a picture on my mind



    監視カメラ? 防犯カメラ?
    http://j-lyric.net/artist/a003dd1/l00050b.html

      補足日時:2019/06/01 02:41
  • お礼が遅れて、全然、雑談みたいになってないですが、
    もう少しお待ちくだせぇ。m(__)m


    心の眼 ウィキペディアからの引用。

    心眼(しんがん、mind's eye)とは、
    心の目によって目に見えない真実を見抜く力のことである。

    漫画や小説などのフィクションやオカルトでは、
    超能力の一種であるかのように扱われている。

    具体的には目や耳などの感覚器で知覚することが出来ない情報を
    経験と想像力で推論することによって、
    見えない物の具体的な形質や挙動を把握すること、
    また科学的な推論に基づいて見えない物の本質を理解する能力のことである。

    武術においても重要な要素として認知され、
    相手の挙動を予測して行動することで、
    相手を制することを心眼で見切ったなどと表現している。


    これ↑を、基にして参考にしたコメントも頂ければ、幸いです。

      補足日時:2019/06/02 02:00
  • おはようごぜぇます。☺︎


    マッコイ・タイナー Fly With the Wind



    +*▷◌˳⚛˚⌖

      補足日時:2019/06/03 06:32
  • スターダスト☆レビュー 潮騒静夜


    ☆☆☆
    http://j-lyric.net/artist/a0004e1/l01b579.html

      補足日時:2019/06/05 22:20
  • 混日話(こんにちわ)..。o○

    氷室京介 stand alone



    ザルソバ
    http://j-lyric.net/artist/a004a6e/l0108b6.html

      補足日時:2019/06/08 12:14
  • こんにちわ。..。o○☆

    御菓子等、やっさん、お礼が、かなり遅れてますが、
    この曲↓を、試験的に上げておきますので、
    暇な時に、聴いてくだせぇ☺︎

    DIR EN GREY 我、闇とて・・・



    ムカデの毒?
    http://j-lyric.net/artist/a00b5b9/l016028.html

      補足日時:2019/06/11 13:54
  • 御菓子等、やっさん、また後で、お礼を書き込ます。

    御菓子等とやっさんのレスだけに、
    毎回お礼が遅れていて、申し訳ありませんが、
    この曲↓でも、聴いて待っていてくだせぇ。☺︎

    CHAGE&ASKA THE TIME

      補足日時:2019/06/15 21:22
  • 混晩輪(こんばんわ。)☺︎

    和楽器バンド 細雪


    ..。o○☆

      補足日時:2019/06/18 17:32
  • 和楽器バンド 義風乱舞



    酒と焼き鳥
    http://j-lyric.net/artist/a059ad1/l049901.html

    +*▷◌˳⚛˚⌖

      補足日時:2019/06/18 20:01
  • 深夜ですが、混晩輪。..。o○☆

    やっさんが言ってたラルクの
    「Shout at the Devil↓」を上げておきます。☺︎


    L'Arc~en~Ciel Shout at the Devil



    偽りの輝き? 真実の旗?
    http://j-lyric.net/artist/a000723/l000d39.html


    以前、御菓子等も上げてた曲です。☺︎

    +*▷◌˳⚛˚⌖

      補足日時:2019/06/22 00:50

A 回答 (239件中111~120件)

そうそう、キキちゃん!


蒼いお月様で下車したよ
でも……寝てたみたいだよ((( *艸))クスクス

キキちゃんはどこでも降りないで
乗りっぱだったの?
なぁんだぁ॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

あ!!夢にかんたろんさんが出てきて

にゃんと!!

喧嘩して うちが
『もうしんない!』って怒ってた
そしたら、
かんたろんさんに
『ご飯食べなくてもいいんじゃない?』って言われて
ご飯抜きにされた…………

かんたろんさんは自分だけ食べてた……
信じらんない……爆笑

うち、お腹すいて目が覚めた(´∀`*)ケラケラ✲゚.*
あとは、リアルの一緒に働いた人とか出てきたぁよ゚・*:.。❁
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御菓子等、こんばんわ。..。o○☆

蒼いお月さんは、どんな星ですか?
音子みたいなのが住んでる星ですか?゚・*:.。❁
路万地っ区ですね? 喜視詩詞(笑)

ベガかアルタイルの星に到着するのは、
まだまだ時間が掛かりそうだから、
乗りっぱなしですよ。☺︎
着いたと思ったら下車しますよ。

御菓子等は、
今夜も特急に乗車しないんですか?
乗車したら、どっかの星や惑星に着くまで
寝てた方が良いよ。✿*:・゚


銀子ネェと飯の事で喧嘩した夢?

犬と猫のエサの取り合いみたいな
夢でも見たんですかね?(笑)

ま、誰かさん達と状況が
良く似てるような夢かもしれないけどね。☺︎


ところで、ヒデローは、
いつまで、モヒカンのパックマスク?で
返送してるつもりですかね?(笑)

ヒデローは、
亀先生のカゲムシャになってるんですか?
スッパイ大作戦?


それじゃ、またあとで?✡*:゚*
+*▷◌˳⚛˚⌖

お礼日時:2019/07/03 18:48

あー!やぁだぁ もぉー!


キキちゃんもまでぇ
貞子で笑ったでしε٩(。•ˇ₃ˇ•。)۶зプンスカプン♬.*゚

お仕置き
ギュ~(*・ω・)-c<^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アレは不気味で笑える貞子パックでした。☺︎
ヒデローは、モヒカンのパック返送ですかね?

どちらも笑えます。
キシシシ(笑)

特急は、
ベガかアルタイルで下車したいと思います。゚・*:.。❁

お礼日時:2019/07/03 15:21

((( *艸))クスクス


ぽんちゃんをみて
((( *艸))クスクス

キキちゃん°・*:.。.☆
ただ今休憩中〜
おはよおはよ✲゚.*

ちょと喉痛い〜✲゚.*
エアコンのせいね〜°・*:.。.☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御菓子等、おはよう、こんにちわ。..。o○☆

軽いジョブか重いジョブか解らないけど、
今日もジョブ、お疲れさんデス。☺︎

見たよ。(笑)

御菓子等の命令なのか、
亀先生の極秘指令なのか解らないけど、
いつの間にか、ヒデローがモヒカンに返送してるね。
亀先生の実画像を見逃して残念!。

亀先生が特急に持ってきた、御菓子等が貞子に返信した
パック画像も見たよ☺︎ キシシシ(笑)

御菓子等も、もしかしてクーラー病ですか?
エアコンに当たり過ぎて寝たんですか?
のど飴食うか、鵜飼して気を付けてくだせぇ。


昨夜は、特急で蒼いお月さんで、下車できましたか?(笑)
俺は、寝過ごしたままで、まだ下車してないよ(笑)


それじゃ、またあとで。✡*:゚*
+*▷◌˳⚛˚⌖

お礼日時:2019/07/03 11:54

こんな感じかな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうそう、そんな感じって、
いつの間に返送したの?(笑)

亀先生からの極秘指令ですか?(笑)

亀先生の実画像も見たかったど、
見逃して残念!☺︎

お礼日時:2019/07/03 11:38

うんうん



動画を観てね
蛹の変態が
( ̄▽ ̄;)スゲ~って

思ってたから

変態ばっかり

気が行ってたからね!

隙を付かれたよ
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヒデローは、揉秘冠のヅラを被って、
亀先生に返送して貰いたいらしいですよ(笑)

お礼日時:2019/07/03 02:10

うんうん



キリンさん
Σ(´□`;)確かにねと
返信だねだね

ワラワラ(≧∇≦)

流石のコメント返しに
(^^ゞニヤリ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「変身」を「返信」に変換しただけなのに、
そんなに受けたのかな?☺︎

お礼日時:2019/07/03 01:09

キリンさん


おはようございます
(  ̄▽ ̄)にっこり


変態の話やね

ワラワラ(≧∇≦)


(′′′ФωФ′′′)⊃蛹

虫が苦手な方は!
御遠慮くださいね(笑)


今夜もよろしくですます
(  ̄▽ ̄)にっこり
「心の眼の雑談」の回答画像123
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヒデロー、深夜ですが、
おはよう、こんばんわ。..。o○☆

虫の変態は平気ですよ(笑)

変態とか変体じゃ無くて、
変化とか化身とかじゃないの?

変心とか返信の方が良いよ。☺︎

それじゃ、今夜もよろしく。✡*:゚*

+*▷◌˳⚛˚⌖

お礼日時:2019/07/03 00:26

キキちゃん°・*:.。

.☆
パンダちゃんの変態中ウケた爆笑°・*:.。.☆°・*:.。.☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御菓子等、こんばんわ。..。o○☆

パンダから豹に変体中かもしれません。
いつ変体から変心しますかね?☺︎

お礼日時:2019/07/02 21:38

キキさんお早うございます?こんにちは?



何度も書き込み失礼します

クマから キキさんに見て欲しいという曲を預かりました
色々察してくだせぇ(笑) という伝言です

hide-Bacteria (Live)


意味も無いのに ちぎる様におしゃべり 裸の王様ロバの耳だね
http://j-lyric.net/artist/a00ad11/l011797.html
    • good
    • 1

キキさん(クマと同じ呼び方をさせてもらいます)丁寧にありがとうございます



似た者夫婦ですがケンカは私の方が強いですw
クマから goo辞めた と聞かされて覗いた所
非常に不躾な辞め方だと感じて あんたの尻ぬぐい私がする
と入会を決意したのが始まりですw

確かにキキさんの善語は確りと読み込まなければ分かりませんね
それなのにあのバカグマはw単純すぎます

右馬氏蚊さんについてはキキさんと同じ印象です
わしさんと古い付き合いとはいえ 命令して締め切らせるのはおかしいですよね

その上で私、もう一人にまで巻き込まれる形でw
これについてはクマに電話して意見を聞きました

恋愛初体験の女子高生のLINEじゃないんだから気にするな ってw
わしさんからのお礼通知 お礼を確認 再回答を書き込み中に他の回答
という流れだったのでこちらは何も悪くないってクマから言われました
まずはわしさんへの対応が最優先だろうって

何かあったら必ず前後の確認はする様に と教えられていたので
他の場所も覗いて その人の所へも書き込みました

>しかし似過ぎたご夫婦やね(笑)
というわしさんへの失礼極まりないお礼 それと前後のやりとり
そして謝罪で私達の考えは 会ったら弧露諏で固まりましたw

また長くなって申し訳ありません
キキさんのご意見はクマも参考にしていると言ってました
ですのでまたお話しさせていただきたいです

本日はこれでgooの使用を終わります
お時間ある時で構いませんのでまたよろしくお願いします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

緑の熊さんの奥さん(返信するまでは、この呼び名で)、
こんばんわ。..。o○☆

急に、ご主人が退会すると聞いて、ご主人のお仕事が
急に忙しくなって参加する余裕が無くなってきたのかな?
と思ったのですが、その後の奥さんの方も、
忙しい中の急きょの参加で意外な展開でしたって、
先のレスのお礼にも書きましたけどね(笑)。

御夫婦御二人で、何かと忙しい中での参加だと思いました。
これも有る意味、何かのサプライズですかね?(笑)

御主人は「不躾な熊」なんかでは無く、
「意志の強い方」だと思いますよ。
御二人ともストレートに感情が出やすいようですが、
それが反論(正論を含む)などのメリットにも
繋がってると思います。

奥さんは、嫌がるかもしれませんが、
私は、御主人の「ブーメラン持論」は、大変気に入っていて、
非常に参考になり、有る意味勉強にもなりました。


以下のコメント↓にも、簡単にコメントしておきます。

>右馬氏蚊さんについてはキキさんと同じ印象です

A4の場合はですね、ガイドラインの
「相手に対する敬意や配慮、尊重の気持ちを著しく欠いており、
 失礼すぎる・辛辣すぎる・攻撃的すぎると
 判断せざるを得ないような行為」の違反内容に該当して、
削除されてる回答が多いのが、大きな特徴だと思います。

>もう一人にまで巻き込まれる形でw

メンドクサイので「鳥座偉」の一言です。
夢幻ループを永久に抜け出せ無いのか、
それとも抜け出せるのかの瀬戸際じゃないですか?

御主人が以前にも言われてる通り「必ず同じ事を繰り返す」を、
自分自身で証明するような、やり取りにも見えましたし感じました。

気に入らなかったら、スルーで良いと思いますよ。
気遣いで返信すると、余計につけあがると思いますので、
救いようも無いかもしれません。

>わしさんへの失礼極まりないお礼 それと前後のやりとり
>そして謝罪で私達の考えは 会ったら弧露諏で固まりましたw

御二人の共通意見の「本音」として受け取り、理由は違えど、
自分も、賛同、同意ですよ。「自分本位」な考え方の人なのかな?
やはり「二重対話の矛盾会話」だと思いました。


そんな感じですが、
再度の書き込み、ありがとうございました。
バクテリアの曲もありがとうございます。

返信する前に、間に合ったかな?(笑)
+*▷◌˳⚛˚⌖

お礼日時:2019/07/02 21:29
←前の回答 7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!