【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

心の眼を開いたり、養う事は可能でしょうか?
身に付ける事は、出来るでしょうか?

心の眼で、
何かを見抜いたという経験や体験などが有れば、
気軽に書き込みを、お願いします。

ちなみに、自分には、
そんな経験や体験は無いと思います。

そんな感じの雑談を進めて行きたいと思います。

質問者からの補足コメント

  • 深夜ですが、こんばんわ。..。o○☆

    お礼は、何を考えてるか解りませんが、
    とにかく、何か考えてから、後で書きたいと思います。

    「心の眼」の関連曲?↓です。☺︎

    globe a picture on my mind



    監視カメラ? 防犯カメラ?
    http://j-lyric.net/artist/a003dd1/l00050b.html

      補足日時:2019/06/01 02:41
  • お礼が遅れて、全然、雑談みたいになってないですが、
    もう少しお待ちくだせぇ。m(__)m


    心の眼 ウィキペディアからの引用。

    心眼(しんがん、mind's eye)とは、
    心の目によって目に見えない真実を見抜く力のことである。

    漫画や小説などのフィクションやオカルトでは、
    超能力の一種であるかのように扱われている。

    具体的には目や耳などの感覚器で知覚することが出来ない情報を
    経験と想像力で推論することによって、
    見えない物の具体的な形質や挙動を把握すること、
    また科学的な推論に基づいて見えない物の本質を理解する能力のことである。

    武術においても重要な要素として認知され、
    相手の挙動を予測して行動することで、
    相手を制することを心眼で見切ったなどと表現している。


    これ↑を、基にして参考にしたコメントも頂ければ、幸いです。

      補足日時:2019/06/02 02:00
  • おはようごぜぇます。☺︎


    マッコイ・タイナー Fly With the Wind



    +*▷◌˳⚛˚⌖

      補足日時:2019/06/03 06:32
  • スターダスト☆レビュー 潮騒静夜


    ☆☆☆
    http://j-lyric.net/artist/a0004e1/l01b579.html

      補足日時:2019/06/05 22:20
  • 混日話(こんにちわ)..。o○

    氷室京介 stand alone



    ザルソバ
    http://j-lyric.net/artist/a004a6e/l0108b6.html

      補足日時:2019/06/08 12:14
  • こんにちわ。..。o○☆

    御菓子等、やっさん、お礼が、かなり遅れてますが、
    この曲↓を、試験的に上げておきますので、
    暇な時に、聴いてくだせぇ☺︎

    DIR EN GREY 我、闇とて・・・



    ムカデの毒?
    http://j-lyric.net/artist/a00b5b9/l016028.html

      補足日時:2019/06/11 13:54
  • 御菓子等、やっさん、また後で、お礼を書き込ます。

    御菓子等とやっさんのレスだけに、
    毎回お礼が遅れていて、申し訳ありませんが、
    この曲↓でも、聴いて待っていてくだせぇ。☺︎

    CHAGE&ASKA THE TIME

      補足日時:2019/06/15 21:22
  • 混晩輪(こんばんわ。)☺︎

    和楽器バンド 細雪


    ..。o○☆

      補足日時:2019/06/18 17:32
  • 和楽器バンド 義風乱舞



    酒と焼き鳥
    http://j-lyric.net/artist/a059ad1/l049901.html

    +*▷◌˳⚛˚⌖

      補足日時:2019/06/18 20:01
  • 深夜ですが、混晩輪。..。o○☆

    やっさんが言ってたラルクの
    「Shout at the Devil↓」を上げておきます。☺︎


    L'Arc~en~Ciel Shout at the Devil



    偽りの輝き? 真実の旗?
    http://j-lyric.net/artist/a000723/l000d39.html


    以前、御菓子等も上げてた曲です。☺︎

    +*▷◌˳⚛˚⌖

      補足日時:2019/06/22 00:50

A 回答 (239件中61~70件)

メンバー3は


何故か新しいユーザーに
特に女性に
粘着するからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「嘘とデタラメの変な話術」に気付いていない
「絶交のカモのユーザー達」が多過ぎるだけだよ。

少し考えれば、解りそうなんですけどね。
そこが不思議なんですけどね。

読解力の余り無い俺でも、
簡単に、おかしな書き込みだと解るんですけどね。

お礼日時:2019/07/14 03:40

うんうん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

(゚д゚)(。_。)ウン、(゚д゚)(。_。)ウン。

これ、どのお礼のレス?☺︎
どうしたの?✡*:゚*

お礼日時:2019/07/14 03:28

ネットでの雑談!


色んな形があるけど!

今の和の国みたいな
微笑ましさと

何かしらの事柄を
みんなで楽しみ合う姿が
(  ̄▽ ̄)にっこりやね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

No.177 回答日時:2019/07/14 03:12

>ネットでの雑談!
>色んな形があるけど!

どうやら、
いくつかのグループや集団が有るらしいですよ。

このずっと下↓に、
有るユーザーがレスを書き込んでるけどね、
そのユーザーのグーカテの「フリカテの存在意義」の
質問に回答をするとしたら、
「偽善者達の見えにくい悪事を明るみに出す特殊ツール」と
回答したかったのですが、結局回答をするのを止めました。

ですので、このお礼で、そう回答しておきます。

お礼日時:2019/07/15 02:39

うん°・*:.。

.☆
キキちゃんこれ聴いてみて((( *艸))クスクス
『セツナトリップ』
    • good
    • 1
この回答へのお礼

No.176 回答日時:2019/07/13 21:23

御菓子等、コッチだ。

華江留さんって、
「辛口尼寺のアマガエル」の事じゃ無いよね?

「辛口のアマガエル」じゃ無くて、
アマガエルのアバタの「次ィ」の華江留さんだよね?
御菓子等が良ければ、それで良いよ。

由萌は、笛巣に猫の英語で展示しとけば?(笑)

お礼日時:2019/07/15 20:14

良心的な人を舐め過ぎてる


久々嫌な気分
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなの?

俺から言わせて貰えば、
その「良心的な人達」の中にも
「絶交のカモ」が含まれていたと思うけどね。

嫌な気分にさせて申し訳ないけどね。
次回から、違う話をしましょう。☺︎

お礼日時:2019/07/13 21:13

キキちゃん°・*:.。

.☆
バレてるね((( *艸))クスクス
あのね、私は譜派さんは本当にもうダメだ……
信じられない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

段々、こちら側の複数の人達の意見が
一致してきたのかな?

「安易な開き直り」も
「原因の1つ」なのかもしれないけどね。

「ガラス張り」の
「意識も薄い」かもしれないね。

お礼日時:2019/07/13 20:31

キキちゃん°・*:.。

.☆
たらいま✲゚.*
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御菓子等、お帰りなさい。..。o○☆

それだけかい?(笑)☺︎゚・*:.。❁

+*▷◌˳⚛˚⌖

お礼日時:2019/07/13 20:06

猫姫



プチプチ感謝(。-人-。)


うんうん

解りきってるのは
あのメンバーは
騒ぎを起こして

注目されたい
だけの人物像で
物事の本質を
論じて話し合う気もない

メンバー
その1
中身の空っぽな
猿まね親仁

必殺技が
【解るかな?】

中身がないから
解るかな?で誤魔化す

メンバーその2
誹謗中傷伯母さん
必殺技
こんな事言われました
私は悪くない

言われるような、コメントをしてる
自覚が無い

メンバーその3
右から左おっさん!

必殺技は
それはしない方がいいですよ

指図をしたがるが!
思い込みで指図ばかりするのと
何故か上から
話したがる

こちらの話は右から左
きれいに何も聞いてはいない

メンバーその4
二枚舌下衆野郎

必殺技は
反省した方がいいよ

何を反省すべきか
感覚ではなすから!メンバー1と似てるところあり

感謝や謝罪は
とくいだけど
その場の流れで
感謝や謝罪してるだけで
直ぐに態度がかわる

メンバーその5
下手野郎!

必殺技は
初心者ですから
なにかと下手に出て
人の助けを求めるが!
助けられた事に
改善はみられない

感謝や謝罪を述べるが
メンバーその4を
慕ってるせいで
二枚舌も取得した可能性があり


まぁ~
このコメントは
誹謗中傷?
批評?

( ̄▽ ̄;)
造り話ですよ!

(  ̄▽ ̄)✴
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヒデロー、深夜ですが、改めて、こんばんわ。..。o○☆

あのね、歯非負辺歩に、一番最初に障害者等級の話を
持ち込んだのは誰かだけが、解れば良い事なんですよ。

そのメンバー達の中で、
メンバー4がメンバー5に、一番最初に、
その話を持ち込んだんじゃないですかね?

やはり、この話の元凶は、メンバー4で、
「最初から計算されていた」ような感じもするんですよ。

メンバー4とメンバー5のやり取りを聞きつけた、
メンバー1とメンバー2がメンバー5を誹謗中傷だと騒ぎ立てる。
(飲食店でのやり取りかな?)

その話が、ここで終われば良かったけど、
何故か、今まで長引いてますからね。

その後、メンバー3がメンバー2に謝罪するように
メンバー5を説得するが、メンバー2が、この謝罪を拒否する。
(形だけの謝罪だとか何とかの言い掛かりですかね?)

どうも、この辺が、メンバー5を
ターゲットにしたのかネタにしたのか、
何か意図的なものを感じるのですがね。

ただ、誹謗中傷だと騒ぎ立てた後の段階から、
何故かメンバー3が「終わるはずだった話」を、
「ややっこしく」してるような感じもするんですよね。

そもそも、このメンバー3が話の途中から
介入しているのも不思議ですけどね。

少なくとも、この話のもともとの元凶は、
やはりメンバー4で、何か意図的な思惑が有ったような
感じがしますかね。

メンバー2は、ヒデローと同意見だよ。
自分の事に無理矢理、当て嵌めてるような、
コメントの書き込みだと思うけどね。

>こんな事言われました
>私は悪くない

「ガラス張り」の意識が薄過ぎるんだろうね。
「二重対話の矛盾会話の認識」も、全く無さそうですけどね。
この点も「学習能力が無い」と言ってるんですけどね。

もしかしたら、メンバー1とメンバー3も、
このメンバー2のコマにされて利用されて、
振り回されてるだけかもしれませんけどね。


繰り返しになりますが、
あくまでも個人的な意見だと言っておきます。

お礼日時:2019/07/14 01:37

にゃあ(。-_-。)...(; ・`д・´)ハッ



猫のこぶんのひげひっぱって
また寝まぁす((( *艸))クスクス✲゚.*

あ、ヒデローもみっけ
プチプチ✲゚.*
    • good
    • 1
この回答へのお礼

猫の子分のひげを引っ張って、
プチプチ抜けて、痛そうで、
かわいそうだ……。☺︎

再び、おやすみ、おやすみ。☪✧*
..。o○☆

お礼日時:2019/07/13 03:36

うんうん



評価や批評を
如何にいかすか!

それこそが、1番だと
(  ̄▽ ̄)にっこり

それを
悪い噂だとか
悪口とか

活かせ無いのその人の
度量だもんね

色々な意見と捨てて置けないで
誹謗中傷とか
騒ぎ出すのは

自己評価と批評の差から
だもんね

どんな情報でも
活かす工夫って
大切やけど

騒ぎ立てるのは
情報を腐らせてしまってるもんね

心眼で良く観ないとだね!
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

誹謗中傷と騒ぎ続けるのが、常習性を含めて、
報復的で応酬的でも有ると思うけどね。

そもそも、倍菌満の歯非負辺歩に、
その話を1番最初に持ち込んだのは誰なのかな?
(これが重要で、
 その話が誹謗中傷的?に発展した原因だと思うよ。)

そこから「誹謗中傷を装った何とやら」に、
話が途中から「すり変わってる」ような感じもするけどね。

お礼日時:2019/07/13 03:30
←前の回答 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!