アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心の眼を開いたり、養う事は可能でしょうか?
身に付ける事は、出来るでしょうか?

心の眼で、
何かを見抜いたという経験や体験などが有れば、
気軽に書き込みを、お願いします。

ちなみに、自分には、
そんな経験や体験は無いと思います。

そんな感じの雑談を進めて行きたいと思います。

質問者からの補足コメント

  • 深夜ですが、こんばんわ。..。o○☆

    お礼は、何を考えてるか解りませんが、
    とにかく、何か考えてから、後で書きたいと思います。

    「心の眼」の関連曲?↓です。☺︎

    globe a picture on my mind



    監視カメラ? 防犯カメラ?
    http://j-lyric.net/artist/a003dd1/l00050b.html

      補足日時:2019/06/01 02:41
  • お礼が遅れて、全然、雑談みたいになってないですが、
    もう少しお待ちくだせぇ。m(__)m


    心の眼 ウィキペディアからの引用。

    心眼(しんがん、mind's eye)とは、
    心の目によって目に見えない真実を見抜く力のことである。

    漫画や小説などのフィクションやオカルトでは、
    超能力の一種であるかのように扱われている。

    具体的には目や耳などの感覚器で知覚することが出来ない情報を
    経験と想像力で推論することによって、
    見えない物の具体的な形質や挙動を把握すること、
    また科学的な推論に基づいて見えない物の本質を理解する能力のことである。

    武術においても重要な要素として認知され、
    相手の挙動を予測して行動することで、
    相手を制することを心眼で見切ったなどと表現している。


    これ↑を、基にして参考にしたコメントも頂ければ、幸いです。

      補足日時:2019/06/02 02:00
  • おはようごぜぇます。☺︎


    マッコイ・タイナー Fly With the Wind



    +*▷◌˳⚛˚⌖

      補足日時:2019/06/03 06:32
  • スターダスト☆レビュー 潮騒静夜


    ☆☆☆
    http://j-lyric.net/artist/a0004e1/l01b579.html

      補足日時:2019/06/05 22:20
  • 混日話(こんにちわ)..。o○

    氷室京介 stand alone



    ザルソバ
    http://j-lyric.net/artist/a004a6e/l0108b6.html

      補足日時:2019/06/08 12:14
  • こんにちわ。..。o○☆

    御菓子等、やっさん、お礼が、かなり遅れてますが、
    この曲↓を、試験的に上げておきますので、
    暇な時に、聴いてくだせぇ☺︎

    DIR EN GREY 我、闇とて・・・



    ムカデの毒?
    http://j-lyric.net/artist/a00b5b9/l016028.html

      補足日時:2019/06/11 13:54
  • 御菓子等、やっさん、また後で、お礼を書き込ます。

    御菓子等とやっさんのレスだけに、
    毎回お礼が遅れていて、申し訳ありませんが、
    この曲↓でも、聴いて待っていてくだせぇ。☺︎

    CHAGE&ASKA THE TIME

      補足日時:2019/06/15 21:22
  • 混晩輪(こんばんわ。)☺︎

    和楽器バンド 細雪


    ..。o○☆

      補足日時:2019/06/18 17:32
  • 和楽器バンド 義風乱舞



    酒と焼き鳥
    http://j-lyric.net/artist/a059ad1/l049901.html

    +*▷◌˳⚛˚⌖

      補足日時:2019/06/18 20:01
  • 深夜ですが、混晩輪。..。o○☆

    やっさんが言ってたラルクの
    「Shout at the Devil↓」を上げておきます。☺︎


    L'Arc~en~Ciel Shout at the Devil



    偽りの輝き? 真実の旗?
    http://j-lyric.net/artist/a000723/l000d39.html


    以前、御菓子等も上げてた曲です。☺︎

    +*▷◌˳⚛˚⌖

      補足日時:2019/06/22 00:50

A 回答 (239件中101~110件)

観てきたよ



挑発より
愚痴に見えたよ


取りようによったら
挑発かもね


晒したり
晒されたり

報復合戦だもんね


ネットにコメントを乗せるって事は

晒されたら、拡散されたりするのは

当然な話やから

晒されたら事に
異議を唱えるのは
ナンセンスだもんね

晒されたくなければ

何もコメントしなかったら

晒される事なく
穏やかな
日常だもんね!


ワシからしたら
御門違いな
愚痴をこぼしてるんやと
ワラワラ(≧∇≦)

誰に聞いてほしいのか
スレ主に聞いて貰いたかった

だけのコメントだよだよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのレスには、
まだお礼がされてないけどね。

わざわざ、
後からレスに書き込むという事は、
俺の書き込みを、少なからず、
気にしてるんだろうかねぇ。


疲れたから、もう寝るよ。

話に付き合ってくれて、
ありがとごぜぇます。+*▷◌˳⚛˚⌖

お礼日時:2019/06/28 03:32

(  ̄▽ ̄)にっこり



おやすみなさい

こちらこそ
感謝(。-人-。)だよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

No.102 回答日時:2019/06/28 03:47

ヒデロー、こんにちわ。..。o○☆

「発鯉と平和」のヒデローとあの方のレスのやり取りを見て来たよ。

俺とヒデローの今までのやり取りで解っていると思うけど、
俺は、この方の噂(評価分析)だけじゃ無く、
その以外に、偽の得手やコロリやアンコウや、
我茶やお灸やハヒフヘホーや辛口尼寺のアマガエルなどの
評価分析もしてるけどね。

そもそも、それを「自分の噂(評価分析)だけ」だと、
受け取っているところが「勘違いで話のすり変え」ですよ。

発鯉スレのあの方の最初の書き込みで、
「自分の事は悪口は言って無いかもしれないが、
 ハヒフヘホーやアマガエルの事については
 第3者から見たら悪口に受け取られかねない内容」
と書き込んでるのに、
なぜか「自分の噂(評価分析)だけ」の話で、
話が進行してるけどね。
話が途中から、すり変わっていると思います。

「2枚舌猫」は、前にも書いた通り「二重対話」の事ですよ。
一方のやり取りでは、○、イエスで、
もう一方のやり取りでは、×、ノーの「矛盾会話」の事ですよ。
「表と裏のやり取り」なども、これに当て嵌まると思います。

普通に考えても、別のスレで別のユーザーと話しをする場合でも、
「一定の方向の似通った会話」に成るはずです。

どのユーザーと話をしていても、
○なら○、イエスならイエス、×なら×、ノーならノー。
途中から会話の流れが変わる事が有っても、
それが成っていないので「2枚舌猫」と成ります。

コロリやハヒフヘホーと一緒で同じです。
どちらの会話が嘘か本当なのか解りませんので、
「矛盾会話」でも有ります。

ところで、上記のコメント↑なども、本当に噂や悪口に成りますか?
「評価分析した結果」なんですが……。


それじゃ、また今夜の深夜で。+*▷◌˳⚛˚⌖

お礼日時:2019/06/28 16:55

キキさん・わっさんお早うです。



「愚」という感じを残している方は、自分が落とした事に気付いていない(笑)。
どうやら装備はブーメランの様ですね(笑)。

あれだけ人に押し付けるルールと自分へのルールの乖離が酷い人も、初めてかも。
乖離が大きすぎるんで、あれ以上は何を言ってもムダでしょうね。

私らは私らで、変わらずやっていくだけ。
それを他人がどう解釈しようが勝手。
勘違いで怒るのも勝手。

そんなものですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっさん、こんにちわ。..。o○☆

何やら、解決したようですけど、
もしかしたら「解決してるフリ」かもしれません。
と言う事を、上↑のスミ吉さんのレスのお礼にも書きました。

御菓子等の平和のオニギリのやっさんと彼のやり取りを見てたんですが、
全面的に、やっさんの書き込みの意見に「賛同、同意」です。
彼のやっさんのレスの書き込みに対する反論レスの書き込みは、
何やら「負け惜しみ」のような感じの印象でした。
例えば(笑)とかね。

漢字のオニギリにも書き込んだんですが「無限ループ状態」だと思います。
癒されるどころか、蝕まれているかもしれません。
荒らし駆除作業で、かなり精神的に労力を使い徒労してるかもしれないです。

当事者、当事者と言っていたようですが、
どうやら、俺を当事者にでも、仕立て上げたかったのでしょうか?
逆に迷惑千万です。

>あれ以上は何を言ってもムダでしょうね。

ええ、そう見抜いたので、スミ吉さんには申し訳ないですが、
御菓子等のオニギリに書き込みに行くつもりは、
最初から全く有りませんでした。
俺が書き込みに来たら、更に炎上が大きくなるだけですからね。
もしかしたら、それが「狙い」だったかもしれませんよ。
朝スレのネタでも無くなってきたんでしょうかね?
上↑のスミ吉さんのレスのお礼にも書いたんですけどね。

>私らは私らで、変わらずやっていくだけ。
>それを他人がどう解釈しようが勝手。
>勘違いで怒るのも勝手。

隠語、造語のあだ名の書き込みは、
むしろ「配慮を加えてるつもり」ですよ。
悪意は、全く有りません。

違反だと言うのなら、とっくの昔で、
誰かに通報されて削除されてるはずですが、
一度も削除されていません。

彼の発鯉スレの俺の前の垢の「名指しに近い伏字」の
書き込みが削除されてるのを確認してます。
「名指しに近い伏字の悪用が再確認」が
できたような感じがします。


続きは、上↑の別レスにでも書き込みます。
書き込み、ありがとうございました。

+*▷◌˳⚛˚⌖

お礼日時:2019/06/28 13:52

初めまして。


スミ吉というものです。
なんだか、ゴタゴタが勃発してるみたいで汗
当事者でないとって、ソルティドッグ?やったかな?
が言ってるので、もしゆっくりできて
時間あるときに、その人にちよっとだけでも話してみてくださいm(._.)m

いくら、私らが言っても聞いちゃあいない人なんで。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>その人にちよっとだけでも話してみてくださいm(._.)m

おそらく、それが狙いだったかもしれませんよ。

ゆみやんさんの発鯉スレで、俺を煽ってたみたいだけど、
炎上が大きくなると思って書き込みに行きませんでした。

自分の朝スレのネタでも無くなってきたんでしょうか?

当事者、当事者と言ってたようですが、
勝手に、俺を当事者に「仕立て上げたかった」だけで、
迷惑千万ですよ。

御菓子等の平和のオニギリの彼とやっさんの
やり取りを見てたんですが、上↑のやっさんのレスの書き込みを含めて、
全面的にやっさんの意見に「賛同、同意する」という事を言っておきます。

そもそも、やっさんのレスの書き込み対する彼の反論レスは、
何か「負け惜しみ」のような書き込みにも見えましたけど、
気のせいでしょうかね。

何やら、解決したようですが、
もしかしたら「解決したフリ」かもしませんしね。

以上です。

お礼日時:2019/06/28 13:26

キキさん、お借りします。



スミ吉さんお久です。

スミ吉さんの言葉は分かりますが、恐らく無理でしょう?
あれだけ凝り固まった考え・発言をされる人に話し合いはムダ。

仲の良いスミ吉さんの話でさえ聞き入れないのに、そこで話ししても。
「取り敢えずは分かった。でも俺はこうこうこうだから」と言って話から逃げるだけ。
そうじゃないでしょうか?根本的な解決から逃げているだけ。

今まで私も特急でアドバイスして、「参考にします」って言った当日に複アカと他人の
スレでやり合ってたりしてましたからね。

キキさんはどう考えるか分かりませんが、私個人としては、周りがどうこうしたり
変わるよりも、根本的に本人に変わる気持ちが無ければ何を言ってもムダ。

それでも引き寄せられる人がいるのも分かりますが、私を含め数人は「ダメの烙印」
を押しているだけです。考えは人それぞれなので、変え様が無い。
それは余程の変革が無い限りは変わらないでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

好きなユーザーに注意されて納得、謝罪したかと思えば、
相談して納得、また真逆の事をして謝罪、
そして相談、納得……の「フリ」を繰り返した
「無限ループ」なので、自分も「ダメの烙印」で、
大いに強く賛同、同意です。

態度を改めるつもりも全く無いと思うので、もしかしたら、
自分が今、好きなユーザーも自然に離れて行くかもしれません。

その点は、俺とやっさんと銀子ネェの意見が一致してると思う。
ヒデローは、まだ「中立的な考え」かもしれないけど、
場合によっては「嫌いの方向」に傾くかもしれない。
御菓子等、対応が甘過ぎるです。
やっさんが平和のおにぎりのレスで指摘している通りだと思います。

先のヒデローのレスの「偽善的大義名分、独善的破壊行為」の
意見評価も、大いに参考にしたいと思います。

先のレスのお礼の続きですが、
隠語、造語のあだ名は、別に彼が気付かなくても、
偽の得手やコロリやアンコウなどは、
既に、気付いてると思いますよ。

気付いた上で、真似に近い書き込みを
いくつも見かけてますけどね。

ただ、それ以外の閲覧者達やユーザー達には、
解りにくいと思いますけどね。
でも、次第に後から誰の事か解って来る。

繰り返しますが、解りにくくしてるだけで、
配慮は加えています。悪意は全く有りません。
批評や評価はしますけど……。

そんな感じですが、
再度の書き込み、ありがとうございました。..。o○

お礼日時:2019/06/28 14:28

キキリアンさん!



また又々来てしまいました。
恥ずかしいです。。。←なんでやねん】
あの、先ほどの やっさんさんの書かれたところ
程なく、解決したようです。
慌ただしく、いきなりだったので
変わってすみません

キキリアンさんの
いや、何でもないです笑笑笑

あ!やっさんさん!
本当それ!で、やっさんさんにもすみません!

ちよっと、やっさんさんのスレに一言だけ書きにいきます。
お邪魔しましたm(._.)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

下↓のやっさんのレスと、御菓子等の平和のオニギリの
やっさんのレスの全てに、goodを押してます。

( ̄▽ ̄)にっこり。

お礼日時:2019/06/28 14:39

うんうん



だいたい
状況的に
そうだとしか
言えないもんね


(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ん? コッチに移ったの?
別の話しようよ。

あ、そうだ、下↓のスミ吉さんのレスの
「キキリアンさんの
 いや、何でもないです笑笑笑」のコメントは、
何の事だと思う?

お礼日時:2019/06/29 04:20

なんでも!無いんだと



思うよ


(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのまんまじゃない。

お礼日時:2019/06/29 04:29

( =^ω^)(笑)




なんでも無いことが

大事だったり
するもんね


(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、
何でも無い事なのかもしれない。
かもしれない。

お礼日時:2019/06/29 04:40

そうそう


銀ねえが
疲れてる
ショボン
(;_q)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もうそろそろ、起きてくるんじゃない?
特急は、まだメンテナンス中ですか?

走れるようになったら、
勝手に乗り込んで乗車して、
答えられそうなお題なら、
答えてから下車する事にするよ。

お礼日時:2019/06/29 04:39
←前の回答 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!