dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

心の眼を開いたり、養う事は可能でしょうか?
身に付ける事は、出来るでしょうか?

心の眼で、
何かを見抜いたという経験や体験などが有れば、
気軽に書き込みを、お願いします。

ちなみに、自分には、
そんな経験や体験は無いと思います。

そんな感じの雑談を進めて行きたいと思います。

質問者からの補足コメント

  • 深夜ですが、こんばんわ。..。o○☆

    お礼は、何を考えてるか解りませんが、
    とにかく、何か考えてから、後で書きたいと思います。

    「心の眼」の関連曲?↓です。☺︎

    globe a picture on my mind



    監視カメラ? 防犯カメラ?
    http://j-lyric.net/artist/a003dd1/l00050b.html

      補足日時:2019/06/01 02:41
  • お礼が遅れて、全然、雑談みたいになってないですが、
    もう少しお待ちくだせぇ。m(__)m


    心の眼 ウィキペディアからの引用。

    心眼(しんがん、mind's eye)とは、
    心の目によって目に見えない真実を見抜く力のことである。

    漫画や小説などのフィクションやオカルトでは、
    超能力の一種であるかのように扱われている。

    具体的には目や耳などの感覚器で知覚することが出来ない情報を
    経験と想像力で推論することによって、
    見えない物の具体的な形質や挙動を把握すること、
    また科学的な推論に基づいて見えない物の本質を理解する能力のことである。

    武術においても重要な要素として認知され、
    相手の挙動を予測して行動することで、
    相手を制することを心眼で見切ったなどと表現している。


    これ↑を、基にして参考にしたコメントも頂ければ、幸いです。

      補足日時:2019/06/02 02:00
  • おはようごぜぇます。☺︎


    マッコイ・タイナー Fly With the Wind



    +*▷◌˳⚛˚⌖

      補足日時:2019/06/03 06:32
  • スターダスト☆レビュー 潮騒静夜


    ☆☆☆
    http://j-lyric.net/artist/a0004e1/l01b579.html

      補足日時:2019/06/05 22:20
  • 混日話(こんにちわ)..。o○

    氷室京介 stand alone



    ザルソバ
    http://j-lyric.net/artist/a004a6e/l0108b6.html

      補足日時:2019/06/08 12:14
  • こんにちわ。..。o○☆

    御菓子等、やっさん、お礼が、かなり遅れてますが、
    この曲↓を、試験的に上げておきますので、
    暇な時に、聴いてくだせぇ☺︎

    DIR EN GREY 我、闇とて・・・



    ムカデの毒?
    http://j-lyric.net/artist/a00b5b9/l016028.html

      補足日時:2019/06/11 13:54
  • 御菓子等、やっさん、また後で、お礼を書き込ます。

    御菓子等とやっさんのレスだけに、
    毎回お礼が遅れていて、申し訳ありませんが、
    この曲↓でも、聴いて待っていてくだせぇ。☺︎

    CHAGE&ASKA THE TIME

      補足日時:2019/06/15 21:22
  • 混晩輪(こんばんわ。)☺︎

    和楽器バンド 細雪


    ..。o○☆

      補足日時:2019/06/18 17:32
  • 和楽器バンド 義風乱舞



    酒と焼き鳥
    http://j-lyric.net/artist/a059ad1/l049901.html

    +*▷◌˳⚛˚⌖

      補足日時:2019/06/18 20:01
  • 深夜ですが、混晩輪。..。o○☆

    やっさんが言ってたラルクの
    「Shout at the Devil↓」を上げておきます。☺︎


    L'Arc~en~Ciel Shout at the Devil



    偽りの輝き? 真実の旗?
    http://j-lyric.net/artist/a000723/l000d39.html


    以前、御菓子等も上げてた曲です。☺︎

    +*▷◌˳⚛˚⌖

      補足日時:2019/06/22 00:50

A 回答 (239件中121~130件)

キキリアンさん初めまして


お休みの所申し訳ありません

以前は主人の考えれば考えるほど底なし沼に落ちていく
そんなマイナスな所でキキリアンさんの難しい言葉を悪い方へ考えて
一人で勝手に悪い印象を持ってしまっていたようです

それに関しては私が謝罪しても意味がないのでこの話は終わらせてもらいます

ただそれを乗り越えてから主人の考えが柔らかくなったのは肌で感じています
冷静に分析できるキキリアンさんとのお話しで変わったんだと思っています
その点に関しては心から感謝しています

私は小難しい内容ややりとりとかは苦手で誰よりも感情を出しやすく
失敗しやすいですがそこまで深く入らずにたまに一言書く位ですので
夫婦揃ってバカだな と見守っていてください

そう言っているそばから主人が嫌いで私も見ていて嫌いだった人に
一言言ってしまいました なりすましの所です

間違った事を言っているかは見られる方の見受け方次第と考えて
私達夫婦の共通意思を伝えたつもりなので後悔はありません

上手く考えをまとめられなくて申し訳ありません
まずはご挨拶をと思って書かせてもらいました

また伝言があれば書かせていただきます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

緑の熊さんの奥さん、こんにちわ、こんばんわ。..。o○☆
初めまして、キキリアンです。☺︎

ご主人の熊さんは、前世で「貴重なコメント」を
残したと思って、とても参考にしてますよ。
その後直ぐに、奥さん自身が、参加して来て意外でしたけどね(笑)

お礼の文字数が限られてるので、以後は簡単にコメントします。

>キキリアンさんの難しい言葉を悪い方へ考えて
>一人で勝手に悪い印象を持ってしまっていたようです

「難しい言葉」とは「隠語や造語」の事ですかね。
誤解されてるかもしれませんが「悪用目的」では全く無く、
あくまでも「善用目的」で使用しているつもりです。

警察官などが仲間同士で、自分達にしか解らない言葉で、
合図して、捜査や摘発するような感じと言えば、
イメージが掴みやすいでしょうか?

>夫婦揃ってバカだな と見守っていてください

いえいえ、御二人とも、自分と共通する意識や認識を
持っていると思っていますよ。
そうでなければ、ご主人を根子や和志や冠などに
紹介などしていません。

>主人が嫌いで私も見ていて嫌いだった人に
>一言言ってしまいました

見てきましたよ。

どうやら、一般カテとフリカテを混同して区別出来てないような、
やはり、ウマシカ矛盾持論だという印象です。

投稿ガイドライン↓の
「誹謗中傷、他人を傷つける行為」と
「著しく趣旨にそぐわない投稿」の違反項目や違反内容も
区別出来て無いようなレスの書き込みでも有ると思いましたね。

https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a043646 …


フリカテに投稿された「全てのスレ」は、
「雑談形式の質問と回答やお礼のやり取り」にも
「成り得る」という考えが無いだけだと思いますよ。

「質問者が進行役」という「言葉」を使って演説してたようですが、
この先のずっと下↓のご主人とわしさんのレスのお礼コメントに、
自分も同じように「進行役」の事を書いてますよ。

そのお礼のコメント(発言)を引用したのか、
偶然の一致なのかは、解りませんけどね。


そんな感じですが、余裕が有れば、また来てください。
書き切れなかったので、続きを書きたいと思います。

ご主人にも、よろしくお伝え下さい。
書き込み、ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/01 19:17

うんうん



言わぬが花の世界だからね

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言う必要が有る事と無い事の
違いだけだと思うよ。

特急に、
暗証番号の事を書き込んでるよ。☺︎

もう少ししたら、寝るよ。
お休みなさい。..。o○☆

+*▷◌˳⚛˚⌖

お礼日時:2019/06/30 04:14

お~Σ(゜Д゜)



変わらない派やねやね

うんうん
(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)


確かに、歳を取って
頑固だったり
偏屈だったりする人をみてると


かわらないのかも、知れないね

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思い当たる人がいるけど、
言っても無駄だと「悟ってる」から、
言わないようにしておくよ。

( ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2019/06/30 03:55

血液とか


臓器も

年齢をとるもんね

うんうん

精神的な想いも

歳を取ってるのかなかな?

( ̄~ ̄;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、精神的な想いは、
一定の年齢に達すれば、
変わらないと思うよ。

言葉では上手く説明できないけど、
そんな感じがするけどね。

お礼日時:2019/06/30 03:30

うんうん


(  ̄▽ ̄)にっこり

心の在りかたって


若い時と
今の自分と

同じ感じかなかな?


歳を取るって


( ̄~ ̄;)

目に見えないところも
歳を取ってるはずだもんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

眼に見えないところも歳を取る?
精神的にですか?

お礼日時:2019/06/30 03:14

ききあんさん。


おはようございます٩(*´꒳`*)۶
勝手に思ってたらごめんなさいだけど
私嫌われてるみたいだから
返事もいりません…
何故キキさんにスレしに来たか?
実はキキさんの言葉の表現難しくて
了解出来ない事多すぎちゃって…
はひふへほは私ってのは理解出来ました
質問内容が素敵なので良くキキさんは見かけるのですが近寄り難い存在にしたのは
私自身なので本当に申し訳ありません

覗いてる訳ではなく目にはいって来るからの訪室です…

そこまでgoo理解してませんよ

朝から不愉快な発言ありましたらすみません

今日も楽しい1日にして下さい
    • good
    • 0

おやすみなさい


(  ̄▽ ̄)にっこり

感謝(^∧^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、こちらこそ、話に付き合ってくれて、
ありがとうごぜぇます。

こっちにも、何か書き込んでよ。
何でも良いよ。☺︎

お礼日時:2019/06/30 02:52

うんうん



仕事が忙しいから
gooに時間が
取れなくて

疲れ果ててるね
応援コメント

入れたら
(  ̄▽ ̄)にっこりだよだよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

後で、特急に何か書き込んでおくよ。
俺も疲れたから、もう少ししたら寝るよ。

( ̄▽ ̄)にっこり。

お礼日時:2019/06/29 05:30

うんうん




(  ̄▽ ̄)にっこり

だねだね!

明日から
期待をして

待たないとだねだね

今夜は運休だからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミスキャスト達に気を付けて、乗り込むよ。
銀子ネェは、そんなに疲れてるの?

( ̄▽ ̄)にっこり。

お礼日時:2019/06/29 04:52

そうそう


銀ねえが
疲れてる
ショボン
(;_q)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もうそろそろ、起きてくるんじゃない?
特急は、まだメンテナンス中ですか?

走れるようになったら、
勝手に乗り込んで乗車して、
答えられそうなお題なら、
答えてから下車する事にするよ。

お礼日時:2019/06/29 04:39
←前の回答 8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!