プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日バイトの面接が2時からあるのですが、明日学力リサーチテストがあることを忘れていて面接に間に合うかどうかわからないのですが、電話して面接時間をおくらせてもらった方がいいでしょうか?
あともし、電話する必要があるのでしたらどうゆうふうに説明すればいいでしょうか?

A 回答 (2件)

正直にそのまま説明して遅らせてもらうなり、日にちを改めてもらえばいいのでは?

• 0

「お忙しいところ、すみません。

(自分の名前)と申します。明日のアルバイトの面接の件でお電話させてもらいました。明日なのですが、学力テストがあり予定してた面接の時間に行くことが難しくなりました。大変申し訳ないのですが、別の日に面接をお願いしたくご連絡をしました。」

とかでどうでしょうか?
学力リサーチテストをフルネームで述べてもピンと相手にこなさそうでしたら、一身上の都合と発言するのがいいと思います。

どのようなアルバイトを受けるかはわかりませんが
責任者に伝えたい場合は責任者はいらっしゃいますか?
などと言うといいと思いますよ。
大抵は責任者が電話を取ったりしますがどこもそういうことがあるかはわからないので

バイトの面接とテスト頑張ってください。
    • 0