プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上まぶたにものもらいが出来て腫れていたら…
そのまま素顔で面接に行きますか?
それとも眼帯等で隠しますか?

A 回答 (4件)

履歴書に添付した顔写真が、眼鏡を着用していないなら


顔の印象が、全く変わってしまいますから、
望ましいとは言えませんが、それで合否が変わる事は有り得ないです

面接時には、なるべく目元など隠さない
相手に、目がハッキリ見える様にすべきなのは、確かです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/11 20:15

医師から着用しろと言われたなら仕方ないけど、ただ隠すためだけならしちゃいけないに決まってる。

写真と印象変わるだろ。絶対そのまま(素顔)。それか面接日を変更してもらうか。何の面接か知らんけど、就活ならいざ知らず、昇格試験の面接ならそこまでこだわらなくてもいい気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/11 20:15

眼帯をしたほうがいいでしょうね。


ものもらいをみて痛々しい感じで違和感を持たれるよりも
眼帯をして、「ものもらいができてしまいまして、眼帯をしております。」
などと言えたらいったほうがいいかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/11 20:15

眼帯をしていていいんじゃないですか。


例えば風邪をひいていたとかでしたら健康管理がなってないとか思われるかもしれませんがそういうものはしょうがないと思います。
面接をする前に面接官に『ものもらいができてしまい見苦しいとは思いますが失礼します』と一言添えれば全然問題ないと思います。
そういう事は面接には関係ありませんから。

そういうの心配ですよね?
大丈夫です自信を持って頑張ってください、、
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/11 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A