アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面接を担当した方が面接中にミンティアのようなタブレット菓子を食べていた事がありましたが、今思えば態度悪いですよね?

あとやる気がなさそうだったので、結局そこは辞退しました。

A 回答 (4件)

あなたが可愛かったので、急に気を使ったのではないかと思います。

    • good
    • 0

何十人も同じような人ばかり面接していたのでしょう


求人募集のサイトには宣伝を兼ねて掲載して 
ともかく応募が来たら面接までしてください
というような契約をさせている所があります
    • good
    • 0

お口が激クサだったのであなたに気を遣ったのでしょう。



激クサ口臭の方とは一緒にお仕事できないので辞退して正解です。
    • good
    • 1

あたかも、「自分が選ぶ側」で、応募者よりも優越的立場であると思い込んで、横柄な態度、傲慢な態度、不遜な態度を隠さない人はいます。


そんな人間が応募者の採否の判断に関与すること自体、その会社の体質、風土をうかがわせる事柄です。
そんな会社に入ってしまうと、社内のヒエラルヒーが強固で、下位者は上位者に胡麻を掏れ、御機嫌を取れ、反論するな、といった理不尽な抑圧が罷り通る環境が待っています。
辞退して当然。
大正解です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!