アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度スナックのアルバイトで体験入店をしますが、面接が終わってから、本当に自分ができるのか不安になってきました。
面接で話をしただけですが、既に私が思っていたより斜め上をいっていて、困惑しています。

面接のお相手は、ママさんが不在だったためマネージャーの男性の方とでした。
まず、履歴書を渡そうとしたら「履歴書書いてきたの?」と驚かれたこと。
その後勤務時間や日数、今はなんの仕事をしているかなど聞かれたため普段通り受け答えていたら、馬鹿にするような感じではないですが、ちょっと笑われてしまいました。

軽い雑談をしても、ノリが違うというか、他のキャストさん方は男性と普通にタメ口で話していたことにもびっくりしました。マネージャーという立場ですので、かなり上の人なのではないでしょうか…?敬語を使うのが普通なのでは、等々衝撃を受けることがおおく、向いていないのかなと思っています。

自分でいうのもあれですが、他の人にすごく真面目で、周りのことに気を使いすぎなどよく言われます。
こういった場には向いていないでしょうか…かたすぎますか?
もう少しくだけた対応をとれる人の方が、やはりいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

まだ体験も終わっていないのに、心配しすぎです、

【案ずるより産むが易し】といいます。
疑問があったら、ざっくばらんに聞けばよいのです。
それが終わってから判断しましょう。

※履歴書を渡すのは、どんな業界でもふつうのことです。(親戚でもなければ)
    • 0

うーん。

違うお店にしたら??
スナックではないですが、普通のソフトウェア会社に転職を考えていた時、大企業に勤めていて、そっから20人規模のちっさい会社の面接受けに行ったのですが、適当過ぎてドン引きでした。。担当の人が面接の時間に来てないし、会社の鍵も開いてないから入れないし、面接官もえ???ってレベルの会話でこれはないなと辞めました。。やっぱり合う合わないはあってそこは重要です。そんな事を言っていられないほどピンチなら別ですけど。
    • 0