プロが教えるわが家の防犯対策術!

田舎住まい、
面接に行ってたら、そこの会社の経営者が親と知り合いだった。帰宅して親に言ったらめちゃくちゃ怒られた。
面接に行ったら、面接官が小学生時代の同級生で無茶苦茶嫌なやつで履歴書みるなりタメ口で上からなれなるしくツレみたいに話してきた。
面接に行ったら、その会社のオーナーが以前違う会社をやっていて倒産させた以前の会社にも面接に行ったことあって家も近かったせいか覚えてたらしく、なぜかいろいろ説教された。
なんせ至るところで、むかしの嫌な忘れたい過去を思い出させる出来事ばかり。
やなり田舎は捨てたほうが?

A 回答 (1件)

大学から親元を離れて三十八年経ちました。

育った土地の感覚はもうありません。コネを頼って得したこともありません。仕事で知り合いにあったことも無いです。
親が会社を経営していたので親の近くで仕事をするのが嫌でした。でも、仕事している場所で親の人脈を利用できるのは強になるかもしれません。
でも、どこかで誰かが見てる気がして田舎って嫌ですね。大きな都市で生活する方がいいと思います。
    • 1