電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうすれば歌が上手くなりますか?

A 回答 (4件)

録音してそれを聴けば、音程、リズム、声量がすぐに判る。


只、自分の声に違和感を覚えるのは極めて普通の感覚なので、
ボイスチェンジャーのカラオケとかなら自分の声が嫌いでも平気。
なるべく簡単(音域が広くない)か、何となく唄えそうな曲から試してみて。

あと、音程やリズム感に自信が無いのなら、鼻歌検索アプリで
有名な曲唄ってみて、それが正解になるか試すのも判り易いかな。

声量や音域の拡張は、ある程度「量」こなさないとダメなので、
部屋やお風呂で唄って迷惑掛らないなら、とにかく沢山唄って。
細かい部分では発声方法や姿勢も関係するんだけど、それは後の問題。
ある程度定期的に大きな声を出していないと、歌の時でも安定しない。

添付動画なども参考に。
-------------------------------------------
https://goo.gl/3Szg9r
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
-------------------------------------------
    • good
    • 0

エフェクトを理解して駆使することだと思う。

VSTとかも同様。これらが使えこなせないとただの鼻歌ですから
    • good
    • 0

先ず、音程をキチンとキープする事です。



ピアノなどに合わせて、ドからドまで音を出していきます。

その上で、自分の出せる音の範囲を把握しておきましょう。
    • good
    • 0

カラオケに行って、喉を鍛えておくことと腹式呼吸に慣れておくことが大切です。

尚、高音を出すときは、首を下に向けると無意識に出ます。それで、80点以上が出でば、上出来です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!