dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

市役所で職場体験したいと思ってます。アポを取ったら環境課に行きたいと希望しました。環境課の中にまた細かく分類されてるといわれました。何があるんでしょうか?

A 回答 (4件)

あなたが職場体験したい市のホームページを見て勉強してください。

それでもわからなければ、直接市役所へ行って質問してみてください。
その程度のこともしないで、職場体験で何をしたいのですか。
    • 0

職場体験だと できる業務限定されます。

専門性がある業務は 無理です。職務上の秘密保持の関係もあるので
限定されます。市役所のHP見ると組織図があります。 ”○○の申請は A課B事務所”と記載あります
    • 0

人口が100万人を超える大きな市と、人口が3万人に満たない小さな市では、役所内の担当部課はかなり違ってきます。

体験希望をした市役所のHPで、担当一覧等で確認するしかないでしょう。
    • 0

意外と違う畑からも出向できている人がいると思います、法律が関係していますから「へ~へ~」ボタンを用意しておいてくださいね。

• 0