アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジタルテレビ見るのは無料ですが、BS CSは有料ですね。

質問者からの補足コメント

  • すんません。間違いです。デジタル放送···です。

      補足日時:2019/06/01 18:03

A 回答 (6件)

BSも普通のテレビ局がやってるやつは無料じゃない?

    • good
    • 0

BSには一部無料放送があります。



CSは有料ですが、毎月第一日曜日に一部無料放送が入ります
    • good
    • 0

デジタルテレビって、なんですか?

    • good
    • 1

デジタルテレビ は、地デジの事だと思いますが、


NHK も無料と定義すると、
BS放送には、NHK2チャンネルを含めて、12チャンネルが無料です。
CS放送にも無料チャンネルがあります。

既に回答がありますが、毎月第一日曜日には、無料になる番組があります。
全ての番組/チャンネルではありません。

後、有料チャンネルで、無料の番組(毎週)も少ないけどあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すんません。私はeo 光に入ってまして、BS 放送代毎月払ってます。
おかしいでしょうか?

お礼日時:2019/06/01 18:15

NHKに支払う


デジタル放送と表現される「地上波のみ」の受信を対象した「地上契約」
BS放送が「地上波・衛星波両方」の受信を対象とした「衛星契約」
(ここにはCS放送は含まれません)

そのいずれかを支払っておられませんか
ならば全て有料とも言えます

ただBS放送の特別放送を契約すれば
それとは別に支払いが必要です
CS放送は勿論別契約になります

その意味で質問されていますね

それなら有料ですね
    • good
    • 0

>おかしいでしょうか?



eo 光テレビ のページを斜め読みしましたが、地デジも有料ですね。
先の回答は、自前でアンテナを設置した時の話です。

要は、eo光は、無料番組の光回線での再送信が有料だと言う事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!