電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中三女子、夜遊びについて。

今度同中の男子友達と夜、私の家から30秒の場所にある
公園で会いたいと思ってます。

私の家から、その公園までは近いけど
彼の家から、その公園まではチャリで10分くらい
かかります。((でも、来てくれる予定です

親に内緒で出かけて帰ってくる、というのに
興味がありやってみたいのですが。

不安もあります。

私自身、公園から家まで走れば10秒とかだし
大丈夫だろう、と思っているのですが。

彼は私とあった後家に帰るとなると
10分くらいかかります。
だから、彼が心配です。

同じような経験がある人はいますか?

詳しいことは何も決まってないので、
やはりやめた方がいいですかね。

教えてもらいたいです

A 回答 (2件)

公園で補導されたら?


途中で彼が補導されたり事故に会ったら?
受験生なんだし、ちょっと楽しそう、が大変なことになる可能性は考えておいた方がいいです。
    • good
    • 0

中学生のときはよく夜中にチャリで遊びに行ったので読んで少し懐かしくなりました。


危険はありますよ。
道中にヤンキー(今はいないか)がたむろってると絡まれてボコられるかもしれない。
公園だと更に変な人が来る可能性が高い。
事故にあう可能性も昼よりずっと高い。
何にせよ未成年が遊ぶには夜は物騒なので不安に思うくらいなら止めたほうがいいと思います。

私は夜中もそうだけど早朝にも遊んでました。
この方がずっと健康的だし危険もないし他の生徒に見られたこともありませんでした。
朝5~6時とかに会うのもなかなか特別感があっていいものなのでこちらをお勧めしておきますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!