プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔買ってよく使うベルトなんですが、バックルに通す部分の革が白っぽくツヤがなくなってきました。
厚さ5ミリちかくと分厚いし大事にしたら長持ちするんじゃないかなーと思います。

モウブレィのクリームエッセンシャルと、赤いフタのミンクオイルが家にございます。ミンクオイルは扱いが難しいと書いてあるのをよく見るので、試してはいません。

買った当初を保っている部分と白んできた部分の写真を載せます。
よろしくお願いいたします。

「革ベルトの手入れを教えてくださいませんか」の質問画像

A 回答 (1件)

残念ながらシボが入るその前に塗らないとあまり長持ちやキレイな復帰はしないんですよ。


ミンクオイルは革を柔らかくし伸ばす効果があるのでベルトには不適です。モゥブレイを説明書どおりに薄く塗り込んでください。白味は消えハリは復活すると思います。

革製品は使う前の一番最初が肝心だったりします。
革をなめしてから加工して倉庫に保管され店頭で日に当たり手元に届くまで一度もメンテされていないから、新品が一番時が乾燥している。
道具として使っていると人の汗とか皮脂が適度に移るのでそんなにメンテはいらないのです。手で撫でてるだけでもしっとりが維持できる。
革製品は使い始めるときにオイルを入れると覚えておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がーーーん
いったんそれできちんと手入れ続けます。白味は消えましたが元には戻らなさそですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/03 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!