dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトル通りなんですけど・・・。

雨の日にビルケンを履いた事あるかたいますか?!
どうなりました?!
汗や汚れで中敷きが汚れるのは仕方ない。。。って店員さんに言われたのですが、
雨の日ってどうなるんだろう。。。と疑問に思いました。
確実に汚れますよね・・・(@_@;)
何足か持ってるのですが、雨の日は避けてました。
でも、何ともない!とか手入れの方法があれば・分かれば、雨の日も履きたいなぁ。。。って思ってます。

教えて下さい!

A 回答 (2件)

濡れますけど汚れ自体は泥道を歩かない限りは気にならない程度だと思います。


むしろ裸足で履いていれば自分の汗の汚れが既に付いていると思いますが・・・・

ビルケンの履き方はどんどん履いて汚れを気にせず履くのが基本です。
汚れたらリペア可能なショップに依頼して表皮やソールを交換してもらえます。
芯部分はコルクでできていまして履きこなすことで使っている人の足の形になります。
これを生かして表皮などのみ張り替えてなじんだまま履き続ける事が出来ます。
これがBIRKEN STOCKの一番の魅力でもあります。

http://www.natoriya.jp/cgis/goodslist.cgi?mode=v …

参考URL:http://www.natoriya.jp/cgis/goodslist.cgi?mode=v …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一時期ビルケンのサンダルを集めてて、今あるのが5足なんです。
それ以外はあげたり、汚くなったのは捨てたり・・・。
リペアが出来るなんて知りませんでした!!
嬉しい反面ちょっとショックー(ーー;)
今あるのは大事に履こう。。。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/10 20:45

私も、ビルケン4足持ってます。

 今年は雨用にビルケンのビーチサンダル買いました。樹脂製だから濡れてもOK 革製のビルケンは、形が崩れるので雨の日は履きません。 汚れ防止には 薄い中敷きを引いてますよ。
裸足で履くとすぐに汚れちゃうね。
だけど履いている分には良いけど 脱ぐと恥ずかしい。

ビルケンのビーチサンダル 安かったから2足買いました。 定価は知らないけど1000円だったので。
これじゃ ダメ????
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!