プロが教えるわが家の防犯対策術!

私:20代前半 彼:30代前半 で
2年2ヶ月お付き合いしてます。

年の差があるからこそ
“早く結婚したい彼氏”と
“いずれは彼氏と結婚したいけど
すぐには結婚を考えられない彼女”は
どう向き合えばうまくいきますか?

私がすぐ結婚を考えられない理由は
3月に大学卒業したばかりということがあり
まだ年齢的に若いからです。

A 回答 (4件)

私は元彼とそれが原因で別れました。


私たちの場合は私が早く結婚したく、彼氏は結婚願望があまりなく結婚に前向きじゃなかったのが原因ですが。

場合によっては価値観の違いで別れることを視野に入れないといけないと思います。
別れたくないならお互いとことん話し合い、お互いが多少は譲っていかないとダメだと思います。
    • good
    • 0

結婚する目的は何なのか。

その方向性がお互いにきちんと合えばうまくいくと思います。
    • good
    • 0

話し合うしかないですよ。


あなたはあと何年で結婚したいのか、彼は何年まてるのか折り合いがつくまで話し合いましょう。
    • good
    • 0

「女の若い」をなめていると結婚できない予備軍になり、確実に人生摘みます。


女性の結婚適齢期は20代前半です。

もしあなたが2年後に彼氏さんと別れた場合、そこからまた1~2年かけて彼氏をみつけたとします。
そのときすでに25歳くらい。
そこから2年付き合って、いろいろあって結婚できないとなるとその時点で女性にとっては
非常に不利な状況になります。

「20代後半に結婚したい!」
「それまでいろんな経験がしたい!」

こういう女性が多いですよね。
でも20代後半の女性って、正直男にはお荷物です。

そういうわけであなたの認識を改めましょう。

まあ今の彼氏さんが結婚相手として最高かどうかはわかりません。
もし不安なのでしたらいろんな男と同時に付き合うことをおすすめします。
その中で一番良さそうな男と結婚するのです。

しかしこれを不誠実だと思わないように。
女性が生き抜くにはこれが一番なんです。
実際にそういうことをしている女性は多くいますので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!