電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このニュースを見て、どう思いますか
南キャン・山ちゃん&蒼井優 交際2カ月で結婚 42歳“ブサキャラ”9歳下“モテ女優”射止めた

6/5(水) 5:00配信 



お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(42)と人気女優の蒼井優(33)が結婚したことが4日、分かった。交際期間わずか2カ月。3日に都内の区役所に婚姻届を提出した。山里の相方で蒼井の親友でもあるしずちゃん(40)がキューピッド。ブサイクキャラの山ちゃんと芸能界一モテると呼び声高い美女の電撃ゴールイン。熱愛報道もなかった意外な令和婚は大きな衝撃だ。



売れている芸人への嫉妬をエネルギーに変え、仕事一筋で“非モテ”自慢をしていた山里に信じられないご褒美が待っていた。妻となったのは蠱惑(こわく)的な魅力で共演者が骨抜きになるといわれるモテモテ女優。周囲によると、婚姻届は大安の3日に代理人が提出した。挙式披露宴は未定という。

2人は1年以上前から食事をする仲だった。デートは互いの自宅を行き来する形で、人目につかないようにしていたという。意外な組み合わせに見えるが知人は「交際して2カ月と聞いてます。蒼井さんは奔放なイメージがあるといわれていますが、実際は一人の男性に尽くすタイプ。それで皆メロメロになる」と明かす。

それにしても、なぜ超スピード婚となったのか。スポニチ本紙の取材では、仕事熱心な山里のことを蒼井が以前から尊敬していたとの情報もあるが直接的な理由については分かっていない。蒼井は妊娠しておらず仕事を続けるという。音楽関係者によると、以前の交際相手だった歌手石崎ひゅーい(35)とは1年以上前に破局。周囲も「結婚を急に決めた理由については聞いていない」とした。

謎の鍵を握るのが山里の相方しずちゃんの存在だ。福島県を舞台にフラダンスショーの成功を描いた2006年公開の映画「フラガール」で蒼井と共演して以来、飲み会や旅行などで一緒に出掛ける間柄。以前から恋愛相談にも乗り「蒼井さんが何でも話せる数少ない友人の一人」(知人)という。2人を引き合わせたのはしずちゃんで、山里も食事会に参加するようになったとみられる。

「蒼井さんは相手が仕事をしている時以外は一緒に過ごしたいタイプ。精神的にドMといわれる山ちゃんならうまくいくと思います」(映画関係者)。芸人仲間と飲みに行くことも少なく、焼きもちやきといわれる蒼井にとっても夜遊びが少ないのは大歓迎。山里はラジオとテレビ合わせて16本のレギュラーを持つ売れっ子でプライベートの時間も少ないことから、交際即結婚に踏み切ったのかもしれない。 

山里は日本テレビの情報番組「スッキリ」で「天の声」としてナレーションを担当。きょう5日も出演予定で発言に注目が集まる。芸能界の非モテ男とモテモテ女はいかにして結婚に至ったのか。それこそ“心の声”が聞きたいところ。2人の言葉次第では、世間の非モテ男性諸氏を勇気づける光となりそうだ。

A 回答 (17件中1~10件)

有名女優がお笑い芸人と結婚するのは


自分より格下と結婚して、優位に立ちたいんでしょうね。
藤原紀香&陣内智則もそうでしたもんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/06/09 09:15

なんとも いい人ががいいひとと結婚したと言うだけです

    • good
    • 0

でも、結婚は決して「ゴールイン」ではないです。


ふたりもここから始まるんです。
芸人さんは意外に?真面目でアタマも良く、苦労もしているので良いのではないでしょうか。
上手く行くと良いですね。
    • good
    • 0

え、石崎ひゅーいと付き合ってたんだ。


顔も歌も知らないけど、あいみょん と菅田将暉と仲良い人だよね
    • good
    • 0

素直に山ちゃん


おめでとう
やねやね
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
    • good
    • 0

継続を切に希望してます。

    • good
    • 1

山ちゃんは、ブサイクじゃなかよ。

    • good
    • 1

私は、昔からバラエティー番組や、「落下女」の頃から山里さんを見ていて、「豊富なボキャブラリーと瞬発的な反応がすごいなぁ」と思いました。



山里さんご自身がおっしゃっている自己評価がまったく当てはまらないと思っていたし、そういう設定で世間に広げた方が良い、ということだろうけど、頭の切れが鋭くてすごいと。才能豊かな人だと思います。こういう男性に合う人は、かなり選ばれた人でないといけないのでは?と感じていました。

いいカップルだと思います。
    • good
    • 0

ものすごぉーく びっくりしました!!!!Σ(゚д゚lll)


私的、めっちゃ意外なカップルのくみあわせにゃっ!!!
でも イケメンの夫やと浮気しそうー
ブー系やと浮気しなさそうー
恋愛と結婚はちゃうわなぁーと つくづく思うーケド 意外ら!!!!
。。。確か元彼ピ 超イケメンの三浦春馬やっけ??
なんかミスマッチらー
    • good
    • 0

山ちゃんてさ、お笑い芸人だから変な髪型してレンズの小さめのメガネかけて、さも「顔デカ」に見せてるけど、普通な髪型して、おしゃれなメガネしてたら、そんなにブサイクじゃないと実は感じてました。


あのキャラだってあくまでも仕事上のキャラでしょ。
TV画面に出てるままの私生活の人って、芸能人少ないんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!