街中で見かけて「グッときた人」の思い出

40歳で貯金無しの男性と結婚は上手くいきますか?

まだ付き合って2カ月なんですがフィーリング最高で凄く大切にしてくれて、既に結婚の話をしています。

一軒家をどの辺に買うかなどの話もしていたし、子供もいつ出来てもいいとゆう事でお恥ずかしいながら避妊をしていませんでした。
しかし今日彼の貯金が0円という事を知りました。
ちょいちょい割り勘だったしあまりお金無いのは知っていましたがさすがにショックでした。

お金が無い事がとゆうよりも計画性の無さと、結婚後どうしようとしていたのか考えるとゾッとしました。
結婚後共働きでも良いかなと思っていたけど、これだと子育て中もガッツリ働かないと無理ですよね?!

皆んな貯金無いのに子供何人欲しいとか家の購入の話するんでしょうか?

皆さんの結婚相手は貯金どの位あって結婚しましたか?
また、40歳貯金なしで愛だけある人と上手くいきますか?

質問者からの補足コメント

  • 出来れば皆さんの貯金ではなく、皆さんの相手の貯金額を教えて頂けると幸いです!

      補足日時:2019/06/05 13:32

A 回答 (20件中11~20件)

当時、私39才妻32才で結婚。


当時「私貯金500万程・妻100万程」有っても家購入は無理。
39才で家は買えないわ~中古なら有り得るけど新築は無い。
今は私53才妻46才賃貸住宅で子供一人、妻専業主婦。

40才の男性が年収いくらか分からんけど、今から家購入は厳しい物が有ると判断。
頭金が多いほど良いのは間違いない、それが無いなら無謀。

避妊してないのやばいね~子供出来たらど~するの?(私は結婚してから子作りしましたよ。)
その男性の子供でも産むの?結婚するなら良いけどね。
家購入を諦めて子供にお金を集中すれば暮らして行けるけかな。

子供何人欲しいとか家の購入の話するんでしょうか?
夢・目標・希望です。(現実とは違う所です)

「「男性の今までの生活で何処でお金を消費してたかがカギとなりますね。」」
貯金なしね~今すぐの生活も出来そうもない気がしますが。
一緒に生活するに当たって、部屋を借りるにしろ50万は欲しいかと。
彼女のお金を当てにしているのかな?それも困りものですね。
子供は男性の収入次第。それでも年収600万は欲しいかな。(奥さんが専業主婦なら)

二人だけの生活ならやって行けそうですね。
愛で乗り切れるか?我慢出来るか?節約の嵐?
彼女が男性の事、大好きなら結婚生活出来そうですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても参考になりました。
今から会うのでハッキリお金の話をしようと思います。
それで私のお金をアテにしてるようだったら別れます。
ありがとうございました!

お礼日時:2019/06/05 20:35

みんなの貯金額なんて知っても仕方ないでしょう。


年齢だけでなく地域によっても全然違うだろうし。

結婚相手に求める条件として自分が納得するかどうかであって他人の貯金なんて聞いても良いことないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貯金額を知りたくて質問してます。

お礼日時:2019/06/05 20:36

うまくいかないでしょう

    • good
    • 1

20代ならよくある話。


自分はさすがに不安になって結婚前の1年で100万貯めました。

でも40代でそれは地雷物件の香りが。
不安に思うなら止めといた方が...
20代と違って将来展望なんて持てないですよね。
一軒家なんてまず無理では。
お金で苦労するの必至でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地雷物件wたしかに…
お金で苦労なんかしたくないのでやめます。
ありがとうございました!

お礼日時:2019/06/05 13:20

短期間の夢から覚められたようで良かったですね。


人生に本当の夢は有るのか、私のも解かりません。
20・30年経った時、良かったな、、、と
思える日常生活が夢かも知れませんよ、、、
ふと、思いますね。
良き出会いが有りますように!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…わたしにはもう夢も希望もありません。
でも、優しい回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/06/05 13:17

うまくいくかどうか、ではなくあなたがうまくやっていけるかどうか、でしょう。



貯金もないのに、マイホームや子供何人とかの夢物語をしていいのは子供だけです。
40歳の大人がすることではありません。

40歳までなぜ貯金ゼロなのか?を考えるべきです。

たとえば親が親戚に借金したまま死んだので、それを返すため必死に働いていた、とかなら許容範囲かもしれません。
相続放棄して親戚に借りた金を踏み倒したりしない誠実な人なのでしょう。
だけど、そういう誠実な人なら夢物語をする前に、正直にあなたに経済状態を打ち明けるのではないでしょうか?

あなた自身も、彼の夢物語を聞いただけで具体的現実的なツメもなしに、避妊しないというのも軽率です。
妊娠したら自分1人でも育てる覚悟があったのでしょうか?

なぜ貯金がゼロなのかを問いただしましょう。
それをちゃんと話せない、曖昧な返事、などなら、おそらく金銭感覚がだらしない人です。
あなたが、経済的なことは自分が頑張る、何が何でもこの人と一緒にいたいということなら自分で頑張ってください。

世の中にはそういう結婚もないわけではないです。
自営業などで主に妻が頑張っていて、夫は気楽にぬらりくらりと暮らしている、そんな夫婦はいます。
たいていは優柔不断だけど、気の優しい(弱い)、子煩悩な夫としっかり者で気性の激しい妻、といった組み合わせです。
それなりに幸せなんだろうと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね…色々な道がありますね。
私も良い年ですし、周りはシングルマザーばかりなので一人で産むことに抵抗はありません。
今は、貯金ゼロの男と結婚するんだったらシングルマザーの方が良いかな…と考え中です。
ありがとうございました!

お礼日時:2019/06/05 13:15

20歳で貯金なし男、、、、人物本位で結婚もあり。


30歳で貯金なし男、、、、結婚はしないけど友達ならあり。
40歳で貯金なし男、、、、近寄ってはいけない。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

うむ…納得
ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/05 13:12

若ければ貯金が無いのは当たり前だし、何とかなりますが…



たった2ヶ月の間に、貯金も無いのに、家の購入やら小作り
やら、良い歳して、夢でも見てるんでしょうか?

40歳、家のローンはいつまで払うつもり?
頭金も無く… 親が相当な金持ちなのでしょうか?

小作り? 子供が一番金がかかる頃に旦那は現役でいられる
の?

あなたの年齢が不明ですが、40歳の男性をお相手に選ぶくら
いだから、それなりのご年齢と推測し発言しますが…

恋に恋する歳でもないでしょ!!
目を覚ましてください!

計画性の無さと、結婚後どうしようとしていたのか考えると
ゾッとしました。
↑正解!!
 この感覚がまだあなたに残っていただけ良かったです!

現実を見ましょう!
40歳まで貯金をせず、独身でいた男です!!
将来何て何も考えて生きていませんよ!

フィーリング最高で凄く大切にしてくれて
↑確かにフィーリングは大事です、でも大切にするのは
 当たり前のことですよ。
 よほど今まで良い男性と出会えていないのでしょうか?

冷静に冷静に…
夢見てないで、焦らず考えて!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、私はいま28で良い男性と出会った事がありません。
友人にお祓いいったら?と言われるくらい男運がありません。
なので我慢すべきか悩みました。
もう少し冷静に考えたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2019/06/05 13:11

>これだと子育て中もガッツリ働かないと無理ですよね?!


ですね。

>皆んな貯金無いのに子供何人欲しいとか家の購入の話するんでしょうか?
夢を語るという意味ではする人も多いでしょう。
しかし現実的に預貯金がなければ配偶者を幸せにできないと思うでしょうから、結婚を具体的に考えるなんてことはしません。
高校生の恋人同士が「将来は子供3人くらいは欲しいよね〜。東京からちょっと離れたところに一軒家とか欲しい!」なんて夢を語っているのと同じレベルです。
その状況下で避妊しないなんて正気の沙汰じゃないですね。

>皆さんの結婚相手は貯金どの位あって結婚しましたか?
私が結婚したのは20代中頃の比較的若い時だったのですが、私の預貯金で500万ちょっとだったかな?

>また、40歳貯金なしで愛だけある人と上手くいきますか?
いやいや、無理でしょ。
そもそも愛があったら預貯金なしで結婚しようなんて言いませんから。
若い世代ならいざ知らず、40歳でその思考はかなりヤバイです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ですよね…40にしてはかなり中身が子供っぽいです。
私自身の貯金はあるのですが、このままだとヒモになりますよね?
辞めます…
ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/05 09:56

愛は、お金が無くなると枯渇する。


お金があっても、愛は生まれない。

あなたの場合は前者だと思う。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ですよね。
辞めます…
ありがとうございました!

お礼日時:2019/06/05 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!