プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れた彼氏と会うことになりました。

付き合う前はとても楽しく、たまにあちらから過剰なスキンシップがあったりしました。(性行為はしていません)
付き合ってから、遠慮がなくなったからか嫌な面が見えることが多く、いちゃいちゃすることも減りました。
友達としては大好きですが、恋人としてはどうしても我慢できなくて。話し合ってお互い納得の上での別れでした。
彼は来るもの拒まず、去る者追わず感がある人なのですが、付き合う前の楽しかった頃に戻るのは、無理・・・というか辞めたほうがいいでしょうか。


相手に好きな人・恋人がいたり、今後できたら一切そんなことはしないつもりですが、また前みたいに戻れるか話してもいいものでしょうか。

A 回答 (5件)

2人の間だけのことですから、話してはいけない、などと言うことはありません。


話したからといって他の人の迷惑になるわけではありません。

本人同士で話してください。
話してみなければムリかどうかはわかりません。

話さないでいつまでもモヤモヤしていたって何の意味もないでしょう。
友達になれるかなれないか、結論をさっさと出した方がすっきりします。
    • good
    • 0

前に戻るのは無理です。



付き合っていたときの気持ちも含めて変わっているはずですから。

本当に「友達として」が欲しいのなら、10年後なら大丈夫だと思いますけど。

「前みたいに戻れるか」を聞いてみて、「戻れる」と言われたらホントだと思いますかね。
「こいつは復縁を考えてる」と思われるかもしれないのですよ。

付き合って、別れたからそういう考えも出てくるのです。

付き合って、あなたのことをより知ってしまったから、「前みたいに」は無理なのです。
    • good
    • 1

無理 無駄 割れたグラスは元には戻らないって

    • good
    • 0

私は別れてから4年仲良くして来ましたけど、お互いに友達として平然と仲良くは無理です。


私から振ったので、私には一切恋愛感情はないけど、二人で会うとスキンシップがある時もあるし、彼のその時の状況によっては、好きだよと言われたり、完全な友達とは割り切れません。
ここまで付き合いが長いと、最後はやりたいとまで言われました。
繋がりを持つと言う事は、あなたにも彼にも新たに好きな人やカレカノもできる事もあるので、じゃお互いに好きな人が出来たら繋がりを辞めるなら、繋がる必要ありますか?
友達なら相手に好きな人やカレカノがいても繋がりは切らないので、あなたが求めてる関係は友達ではないんじゃないかと思います。
私も友達になれるんじゃないかと望んでましたけど、男女間で付き合った仲での友達関係は難しいので、最近LINEを既読無視で終わらせました。
その途端当てつけの様に異性とのLINE写メを載せていたので、彼なりに複雑な思いもあるし、その様なキープな人もいるんだと、私には未練はなくても良い気はしないです。
そこまでして関係を続ける意味はないので、友達としては望まない方がお互いのためだと思います。
    • good
    • 1

止めといたほうがいい。



恋愛は、始めたら最後、もう元には戻れない。
信頼関係は「前以上」になるか「前以下」になるかでしかない。

恋愛は「上書き」なんだよ。
過去はもう、記憶の中にしか存在しない。
継続できるような、実体はもう存在しないわけ。

未練だよ、それはね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!