最速怪談選手権

昔の絵本でカタツムリが出てくる話を探しています。
内容はあるカタツムリ の殻がどんどん豪華になっていって遂には動けなくなるといった内容だったと思います。子供の頃に読んでなんとなく怖かった思い出があります。
もう一つ、子供が服の袖を象の鼻に見立ててどうのこうのと言った絵本。
もし、お心当たりのある方はご教示下さい

A 回答 (1件)

こちらではないでしょうか。



『せかいいち おおきなうち』 レオ・レオニ
https://www.ehonnavi.net/ehon/1558/%E3%81%9B%E3% … 
http://id.ndl.go.jp/bib/000000801237
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっとこれです!
大きくなっていくカタツムリ の貝が美しくもグロテスクで子供の頃、怖かった思い出です。
今度注文して40年ぶりに読んでみたいと思います!

お礼日時:2019/06/06 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!