プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛経験がないに等しいです。
結婚願望がありますが、この先結婚できるか不安です。 25歳女です。


基本的にモテず、自然な出会いで恋愛できたことがありません。
ネットで出会い、自分からのアプローチで付き合ったことはありますが、3ヶ月ほどで終わりました。
ちゃんとした恋愛ではなかったのだと思います。
セフレであれば長く続いたことがあります。。


人並みに恋愛したい気持ちがありますがもう無理なのではないかと思うと悲しくなります。
結婚願望があるので、安心できる結婚相談所に入って若いうちにお見合いしようかと思うのですが、
自然な恋愛を諦めなくてはならない事に気持ちの整理をつけるにはどうしたら良いでしょうか?


また、もし恋愛を諦めなくても良いのなら、どんな努力をすべきでしょうか?
(容姿に関しては元は良くありませんが、スタイル維持などできる努力はしています。)

A 回答 (3件)

友人は多いタイプですか?


多いなら友人に紹介してもらうのがいいんじゃないでしょうか。

友人がほとんどいない…ならまずは人好きする性格になれるよう努力することかな。
色んなことにチャレンジして趣味や経験を増やしましょう。
そうすれば共通の話題ができて話も弾みやすいですし、
「じゃぁ次の休日に〜に一緒に行こうよ!」なんて親しくなるきっかけにもなります。
「男にモテる」ではなく「人にモテる」を目標にすると内面の魅力が磨かれますよ。

後は「体で釣る」のはやめとくことかな。
魅力のない女性ほど「女の武器」を最初に持ち出してきますけど、
それを使っちゃあお仕舞いですからね。
男が最も欲しいものを最初に与えたら、すぐに飽きられちゃうし捨てられます。
セックス以外で男を惹きつけられる「何か」を身につけましょう。
細やかな気配りがあるけど押し付けがましくなくさり気なくしてくれるとか、
いつでも笑顔でどんな話でもウンウンと聞いてくれるとか、
そんな些細なことでも相手の気持ちをぐっと惹きつける武器になりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友人は少ないです。
交遊関係を広げることに尻込みしてしまうタイプです。
人付き合いが面倒くさいというか、、

共通の話題があれば、付き合いももっと楽しくなるかもしれないですね。
まずは自分の話題を作ることに努めたいと思います。

魅力のない女性ほど女の武器を使うというのは耳が痛いですが、例外もあるかもしれないですが真理だと思います。
すぐに親しくなれる気がして使ってしまっているところがあったとおもいます。今後はやめようと思います。

細やかな些細なところが大切なのですね。そうかもしれないです。
頑張ってみます。

回答ありがとうございました。


一番自分の中で説得力があり、具体的な気がしたのでこちらをベストアンサーに致します。

お礼日時:2019/06/10 22:30

はじめまして。



モテるって相手から言い寄られるってことですよね?
果たして世の中に本当にモテる人間なんてほんの一握りでは?(笑)

確かにネットやったら女子はモテモテですね(笑)
ヤリたいだけの♂猿が溢れてますから。
で、お猿さんには言い寄られてその気になって長く続いたんですよね?
だったらまたネットでモテたらどうですか?

出会に自然、不自然はないと思いますし、恋愛にちゃんとしたちゃんとしてないって何を指しておっしゃってるんでしょう?
一万のカップルが居てたらおそらく一万通りの出会いがあって恋愛の形があると思いませんか?
形にこだわっても見せかけの猿に利用されるだけで終わってしまうのではないですか?

モテたい!恋愛したい!と思うんでしたらまずは自分自身を発信する事に努めてみたらどうですか?
職場でも買い物言っても食事に言っても挨拶や感想、世間話しでもいくらでも自分自身を発信出来る機会はありますよね?
その発信に対して答えてくれる、興味を持ってくれるとこから始まって行くんではないですか?

失礼な事言って申し訳ないとは思いますが、自分自身を大事にしない人は他人も大事に出来ないって思う人なんでお許しくださいm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モテていて幸せそうな人ばかり目についてしまってるのかもしれませんが、
それでも女性の多くは、少なくとも数年に一度くらいは浮いた話があるように見えていました。

ネットで出会う人には、周りには言いづらい悩みを打ち明けることもでき、親しくなれば抱きしめてくれ、自分を簡単に受け入れて貰える場所のように感じているところがありました。

でもネットで出会う男の人とはすぐに親密になれる(ように感じる)のに、ネットを介さず出会う男の人とは一向に仲良くなれない。。

出会い方は様々で良いと思いますが、自分の場合、ネットでの出会いは高確率で親密になれたような幻想を抱くだけの現実逃避になってしまいがちだと思っていますので、少し距離を置こうと思っています。

やはり自分の意見を持って発信して、フィーリングの合う人を見つけていくものなのですね。
自分でも発信できるように努め、相手の発信にも良く気づける人間になっていこうと思います!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/10 22:15

諦めないでいい。



スタイルを努力はしているなら、化粧は勉強する。
顔もスタイルも本当は関係ないのだけど、だって、美女と野獣もいたら、その反対でも恋愛も結婚もしている人がいるから。

でも貴女が自信をつける為には外見も必要なんだと思います。

セフレとかでなく、遊びの誘いなど どこで出会いがあるかわからないから 出かける。

交遊関係が広がれば 出会いも多くなるので、諦めないで。
笑顔でいられる楽しい毎日を過ごしていたら自然と人が寄ってくると思います。
まだまだ、出会っていないだけ 大丈夫。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心強い言葉をありがとうございます。
確かに交遊関係を広げる努力は不十分かもしれません。
自分の心を満たしてくれる恋人がほしいという感覚でいがちですが、
自分でまずは楽しんでみるよう努力したいと思います。
回答有難うございました。

お礼日時:2019/06/10 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!