プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マッチングアプリで知り合った男性から、

「○○さんと仲良くなれたらいいな」と言われて、

「私ゆっくり仲良くなるタイプだけど、ゆっくりでも仲良くなれたら良いですね」と答えた所、


「全然大丈夫ですよ、のんびりいきましょう☺️
あんまり結婚願望はない感じですか❓」

と聞かれました。

結婚願望無くはないけど、恋愛経験少ないので、結婚のイメージ湧かなくて、出来れば恋愛が上手く行けば結婚したいと思い、婚活じゃなくて恋活をしているのですが、どんな風に伝えれば良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

経験もないし、思い込みばかりだし・・・どうせ、相手(男性)の気持ちわからないでしょ。


見抜くも何もないと思うんだけど。見抜けるほどの経験もないのに。

本当の自分を出さなければ、あなたを理解してくれる人は現れない。
ちょっと考えればわからない??
駆け引きしてるつもりでも、経験ゼロのあなたは空回りしてるだけ。
相手の質問にも、ちぐはぐなこと言って会話が成立してない。
自分の思いと違ったら、ヤリモクだとかタメ口が嫌だとか、いちゃもん付ける。

あなたの生い立ち上、人(男性)を信じられないから、誰にも心を開けない。
それを解決しようとせずに、自分の恋愛がうまくいかないのは、男のせいって責任転嫁してるだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だって男性も本気なら遊び目的と勘違いされないように順番守ったり慎重になりませんか?

順番守ってもらえて初めて、信頼できて、心開けると思います。

お礼日時:2022/04/23 19:39

そうやって自分を出さずに、いつも察してほしがってばかりで、男性はこうあるべき・女性を喜ばせるためにこうするべきと決めつける。



相手ではなく、まずはあなたが本当のあなたを出さないと、誰も本気で向き合ってくれないし、愛してもらえないよ。
そのままだと、何考えてるかわからないヤバい女認定されるよ。
ま、あなたの場合、ずっと変わらない・変えるつもりがないみたいだから無理かな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

ただもし相手が遊び目的だと、どうしてもらいたいか本音言ったら、ますます見抜けなくならないでしょうか?

お礼日時:2022/04/15 22:53

補足ありがとうございます。



引かれるかどうかは相手次第なのでなんとも言えませんが、それだけで引く可能性は低いでしょう。

書いてある内容は既にオブラートな表現だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。お返事ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/15 22:52

そのまま言えばいいだけだよね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そのまま言うのが恥ずかしいんです。

お礼日時:2022/04/13 21:20

「結婚願望無くはないけど、恋愛経験少ないので、結婚のイメージ湧かなくて、出来れば恋愛が上手く行けば結婚したいと思っています。



こう書かれていますので、それをそのまま伝えればよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

知り合ったばかりでそのまま言っても引かれないか不安ですが、オブラートに伝える方法ないかなと考えてました。

お礼日時:2022/04/13 21:19

結婚願望無くはないけど、恋愛経験少ないので、結婚のイメージ湧かなくて、出来れば恋愛が上手く行けば結婚したいと思い、婚活じゃなくて恋活をしているのですが



と、答えればいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そのまま言っても引かれないか不安です。

お礼日時:2022/04/13 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A