プロが教えるわが家の防犯対策術!

この夏にシンガポール旅行を予定しています。
夫婦と中学、大学の娘二人の4人家族です。
ここがいいと言うお勧めスポットがありましたら、理由も添えて、教えてもらえませんか。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

マーライオンがオススメです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マーライオンは、何ヶ所かあるようですね。

中学生と大学生の娘さんがいるなら、セントーサ島でUSSや水族館、マーライオンタワーで1日。

別の質問でサンズに1泊されるということですから、サンズ裏のガーデンとマリーナエリア(対岸にマーライオンもいます)、シティエリアで1日。
オーチャード、中華街、ブギス、気になるならアラブストリートやリトルインディアを回りお買い物とB級グルメ三昧、夕方から夜はクラークキーやボートキーあたりで楽しむ。
サンズ泊以外の日の夕方にナイトサファリを組み込んでも良いでしょう。
初めてならお勧めも何も、ガイドブックに載っている定番を消化するのでも時間が足りないと思いますよ。
ですからお勧めとしては中華街とオーチャードのION(アイアンと読みます)地下のフードコートにあるかき氷屋、味香園甜品は娘さんは喜ぶと思います。
それとシンガポール海南チキンライスも食べに行くと思います。オーチャードのチャターボックスが有名ですが、バカ高いので、オーチャードのラッキープラザ2階にある地味なラーキーチキンライスか、サンズ対岸のマリーナスクエアにある威南記(ウィーナムキー)をお勧めします。特にスチームじゃなくてフライドが良いです。
ガイドブックには中華街近くのマクスウェルフードセンターにある天天海南鶏飯が出ているかもしれませんが、有名になり過ぎて混んでいるので、書いた二箇所でも十分だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
せっかくシンガポールに行ったのに日本とあまり変わらない所に行くのは、時間がもったいないかなと。
USSは日本にないアトラクションだけ乗るためだけに入るのって、お金ももったいなくないでしょうか。
それだけ価値のあるアトラクションであれば、面白いですけどね。
ナイトサファリは、良さそうですね。
予定しています。

食べ物関係の情報は助かります。
シンガポール海南チキンライスの情報、ありがとうございます。
ガイドブックにないこういった情報は嬉しいです。
ただ、家族で食べ物の好き嫌いがいろいろとありますので、皆がそれぞれ選べる所がいいですね。

#2です。

お礼欄拝読しました。
まずタイプミスを1つお詫びです。IONはアイオンです。どうも画面が見づらくて。失礼しました。
ユニバーサルは日本のを含めてずっと行っていないのもありますが、質問者さん家族に価値があるかはなんとも言えませんね。
ホテル同様日本に無い感じだと、カトン地区は良いと思います。プラナカン文化を味わえます。
それとマリーナエリアにある巨大観覧車シンガポールフライヤー。たかが観覧車と思うなかれ。ゴンドラはエアコン付きの巨大なものです。日本にはなかなかありませんし、景色は良いですよ。
https://www.jtb.co.jp/kaigai_guide/report/SG/201 …
あとシンガポールリバークルーズですかね。夜が涼しくなるし夜景が綺麗です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カトン地区とシンガポールフライヤーとリバークルーズですね。
予定に入れておきます。

インスタ映えする定番のマーライオンと超高層ビルです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ガイドブックでは判断しつらい行って良かったと言うような感想が欲しいです。
穴場的な所も知りたいです。

チャンギ国際空港に世界最大の人口滝ができたので見に行ってみては?すごいと思いますよ!ジュエル・チャンギという空港内のショッピングモール?にあるようです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
面白そうな滝ですね。
ただ、ショッピングはあまり興味がありません。
滝を見るためだけに、このショッピングセンターに寄るのもねぇ。
空港ですから、帰りに早めに着くことができたら、時間つぶしに少し寄ってみるかもしれません。