誕生日にもらった意外なもの

今週末の合コンに向けて
女性に人気のある
山Pヘアーにしようと
床屋に行きました

切ってくれる理容師が
角刈りの日本男児のおじいさんだったので
一抹の不安があったのですが
さすがにトップアイドルの
山Pくらいは知っていると思い
山Pヘアーでお願いしますといいました

仕事の疲れもあり
寝てしまった私も悪いのですが
目を覚ましたら
角刈りにされてました

驚いて山Pヘアーって頼んだんですが!!
と言ったら

山Pって山本譲二のことだよね??
と言われました

理容師のおじいさんは山本譲二のファンで
同じ髪型にしてるらしく
私を山本譲二風の髪型に出来たことに
満足気でした

茫然自失
呆気にとられ
いそいそと帰ってきたのですが

しばらくして我に返り
怒りが込み上げてきました

これじゃ今週末の合コンでモテません

なんてクレームを入れるべきでしょうか??

A 回答 (6件)

おっさんに山P知っているのって、奇跡だよ。



文句言ったって無駄
    • good
    • 0

山Pって、山形カット?


それなら、ちょっと違うけど、角刈りでも近いと言えば近いかな?
クレームは無理じゃない? あなたがハッキリ言わなかったから。
写真を持って行くか、店に置いてあるヘアーデザイン誌を見せて指定するのが確実だね。
    • good
    • 0

肝心な事忘れていないか?


山Pヘアーにした = モテる この式が、本当に成り立つとでも思っている?

素材が違えば、成り立つとは言えないし
百歩譲って 同じ様な素材だとしても 髪型ぐらいで
合コンでモテると思う方が 間違いですよね

本題
床屋だろうが、美容院だろうが 抽象的な漠然とした例を挙げても
万人が理解できるハズが無い。
その店主が、TVや映画など全く見ない人かも知れないですよね

この様な場合は、参考画像(写真・雑誌・スマホなど)を提示して
可能かどうか確認するのが 常識です。
それを怠った あなた様も悪いのです。
    • good
    • 0

山pって言われても誰の事かわからないですよ?


貴方も悪いし確認もしない店主もわるい。
今度からは日本語は丁寧に使いましょう。
    • good
    • 1

こんにちは。



肝心なことを1つ。
プロがきちんとカットした直後の清潔な髪型でもてないような
ら、その人根本的にもてないと思いますよ。性格なり価値観な
りトーク技術なりに問題があると考えましょう。

性格なり価値観なりトーク技術に魅力があれば、髪型なんて大
した問題ではない、と思います。

でもって。
床屋さんにそのクレーム、少し無理ないですかね? 美容院だっ
たら違う髪型が出てきたんじゃないかと思うのですが。

いわゆる略語のミスという奴ですが、略語のミスは「最初にど
ういう略語を使う」という宣言なり、明確な会話がされていな
い場合、それが食い違いの主原因であることがほとんどです。
わかるだろ、というのは少し乱暴ですよ。

で、それでも文句つけたいなら「何故、確認しなかった!?」と
は言えます。きちんと伝達出来ていないのに、勝手に作業したの
は床屋さんのミスです。

指摘してみてはいかがでしょうか。多分「はあ、すいません」と
謝って終わりになるんじゃないかと思いますが(勿論主原因であ
る「あんたが説明しなかったんだろ」という反論してくる人も多
いと思いますが)。
    • good
    • 0

もう一度山Pについて説明して、「そんな感じのかっこいい髪型にして欲しい」と伝えて再挑戦したらいいと思います!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!