プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ男女は引かれあうのですか?男男とか女女になる人が少ないのはなぜですか?

A 回答 (7件)

生物が存在するのは子孫繁栄の為です


人間も生物の一つ
    • good
    • 0

逆の言い方すると、


繁殖しない組み合わせが優勢な種も昔はいたのかもしれないが、遅かれ早かれ絶滅してるはず。

よくあるでしょ? 白人は**に強いとか、**国は血液型Oが多いとか・・・
環境要因でそういう人だけ残って耐えきれない種類は死に絶えたんじゃないかと思うね。
    • good
    • 0

生殖っていう本能があるからじゃないかな。

    • good
    • 1

種の存続のための本能ですもん。


圧倒的に偏るのが当然かと

けど動物にも同性愛は存在します。
    • good
    • 2

生物進化の結果ということ

    • good
    • 1

自分のDNAを残したい!と感じるのが生物の何億年も昔から脈々と続く記憶だからじゃね?


MMFFとなるのが少ないのは、進化だから。進化の途中には、いろんな経験値が必要だから。
そんなこともあったと記憶するため。この組み合わせでは子供ができないつまりDNAは残せない増やせない。となった時に生物はどのように考えて行動対応するのかということも進化の一つだからあっていいことなんだと思うよ。
メスばかりの魚の中から1匹だけがオスになるとかあるのも進化だからね。
人間なら里子もあれば、子宮外妊娠という方法で進化してる。
    • good
    • 1

>男男とか女女になる人が少ないのはなぜですか?


この組み合わせでは、気持ちが悪いって人が圧倒的に多いのです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!