【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

家族が気持ち悪いです。
私は、今中学3年生です。

つい最近兄の不倫が発覚して、母親はそれを知ってて加担していました。母は結構ヒステリックで小さなことで怒り、
姉は高校よりバイト優先ほとんど家に帰ってこない
兄の不倫が発覚する前は母が更年期であんまりストレス与えたら可哀想だと思い理不尽に怒られてイライラしてもなるべく抑えてました。でも不倫に協力?しててなんかもう気持ち悪いです。
そんな悪いことしてた人に叱られてたと思うと、複雑な気持ちになります。家にいたくないです。

私がその問題をどうにかできるわけではないのですが。この気持ちを誰に相談すればいいですか?どうやって過ごしたらいいですか?

A 回答 (8件)

早くその家を出られるように、自立を目指して良い高校に行けるようにそうだんさんには今はしっかり勉強とか部活をしてほしい!


そうだんさんが良い高校に行ったあとバイトをして、少し離れた遠方の国公立の大学に進学して一人暮らしできるのでは?
家族は家族でも他人だし、分かり合えるわけでもないし、考えも違います。だから、その思いは心に秘めて、今は自分のできる事を頑張ってほしい!
あんまり家族に会いたくないなら図書館とかで勉強するのも良いかも。頑張ってください!
    • good
    • 0

独立を考える

    • good
    • 0

お父さんは?


友人や、信頼できそうな親戚は?
    • good
    • 0

寮のある高校に入ってみてはどうですか?


家族と離れられますよ。

それまでの間は誰かに相談した方が良いと思うけど、お姉さんに言うのはできそうですか?
お姉さんが家にあまりいないのは、何かお姉さんもきになることがあったのかな?
    • good
    • 1

寮付きの看護学校へ行ってみてください。

医師会とかの。
午前中は病院で実習しつつ午後は授業なので学費があんまりかかりません。友達は夜バイトしていました。
手に職をつければ、親元離れても一人で生活していきます。
    • good
    • 0

つらいね。


家族が不倫してたり、それに加担したり。
あなたも平常心で居れなくなるよね。
お姉さんも結構、不規則な生活をしていますね。
気を付けないといけないのは、あなた自身もその中に
飲み込まれないようにすること。
みんながだらしなくなっていくと、まともな感覚を持った
あなたまで変になってしまいがちだからです。
そんな時は、相談機関に連絡したら。
専門のカウンセラーが話を聞いてくれる。
あなたは話をするだけで、心が軽くなる。
つらい時は、話すのが一番。
友だちに愚痴ってもいい。
あなたはまともだね。
    • good
    • 0

しっかり勉強して経済的に自立する事。

つまり、働いて家を出ることです。
    • good
    • 0

毒親だね。

あなたはそれでも立派に育ってる。なるべく早く自立するしかないね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!