プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

将棋の羽生さんや藤井さんを72時間ほど徹夜させた状況で、こちらは元気いっぱい。
この状況で10回くらい勝負を挑んだら素人でも1回くらい勝てる可能性はありますか?

A 回答 (3件)

不可能です。


アマチュアの2~3段クラスの人でも、
100回やっても、全敗だと思います。
72時間程度のストレスでは、彼らの能力は殆ど低下しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恐ろしい精神力の持ち主なのですね!ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/08 18:26

普通はそんな状況でやる必然性がないので、やる前にギブアップしてくれます。



どうしてもやらなければならない状況なら、10回くらいの勝負はどうと言うことはありません。

1分将棋で、ということなら、1局10分もあれば終わりますから、10局で100分ですね。
楽勝でしょう。

6時間とかの持ち時間があれば、ギリギリまで寝ちゃうでしょうからノータイムでもかないませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに大人の対応でやる前にギブアップされそうですね笑

お礼日時:2019/06/08 18:27

あなたの棋力によりますが。

並のアマチュアじゃ100回やっても勝てないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2019/06/08 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!