アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHKの集金来た時、払ってるって言ってるのに帰ってくれなかった恐怖がありました。
この場合、警察呼んで大丈夫ですかね?

A 回答 (4件)

NHK訪問員がやってくるのは、督促(電話や振込用紙送付)しても未納の場合です。


身分証の提示を求めて、やってきた理由を聞きましょう。
本当のNHKだったら何かしらの理由でやってきたのでしょうから、警察を呼んでも無理です。
    • good
    • 0

こんばんは。



集金ではなく、NHKに入れと言う名目の訪問ではないですか❔

帰れと言って中々帰らないのであれば、警察に通報しても良いレベルですよ。
    • good
    • 1

最近は選挙にもよく出ている「NHKから国民を守る党」というのがあります。


困ったときは電話相談したら対応してくれます。
http://nhkkara.jp/s/seal.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!相談してみます!

お礼日時:2019/06/08 21:41

NHKは手集金


既に廃止してますよ。
110番して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

え!本当ですか?
さ、さらに怖いですね(^-^;
分かりました!ありがとうございます!110番しますm(_ _)m

お礼日時:2019/06/08 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!