【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

深夜アニメで観ていましたが2期は難しいとのことで終わりましたね。
劇場版でももう最終章2ってタイトルになってますがこれで終わりですか?

それとも3,4とか続くんでしょうか?
最終章なんだしもう終わりなんだけど人気あるから止められないのかな。
別に1年後の設定で2期作ればいいのに。
先輩3人いなくなるくらいだし他のチームも3年生卒業の代わりに
新キャラ出せばいのにね。

A 回答 (2件)

> 最終章2ってタイトルになってますがこれで終わりですか?



最終章は全6話の予定で、
最終章第1話が2017/12公開
最終章第2話が2019/06に公開されます。

このペースだと、もう何年かかかりそうとか。


> 別に1年後の設定で2期作ればいいのに。

劇場版でかなり強い日本代表と戦ってるし。
世界に出ても、各国の戦車は既に登場してて、チームやキャラの特徴づけのしようが無いとか。

文科省が再度廃校を持ち出すってのも、官僚主義が空手形ばっかり切るって展開でドン引きだし。

少ない、限られた戦力で、戦車の特性を生かした戦術を駆使する、強力な相手の戦車の構造上の弱点なんかを突いて勝利する、相手の戦術を分析して裏をかくってのが面白いので、同等の戦力で手の内がわかった相手とガチの戦車戦したら、あんまり面白くないとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、なるほど。つまりネタ切れって事ですか。
今でも結構人気あるのになんか勿体無いですね。
寂しい。

お礼日時:2019/06/10 03:30

本放送時、製作が間に合わず、


二回も総集編を挟んだ上、
最後の二話の放送が、半年ずれ込んでしまった
イワクつきの作品となってしまいました。

大人の事情が大いに関係しているので、
地上波放送の二期は絶望的になっているようです。
そこで、OVA・劇場版へと
シフトしていったのだと思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか。回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/10 06:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報