電子書籍の厳選無料作品が豊富!

神様や、ご先祖からの虫の知らせやスピリチュアルに詳しい方に質問です。

先日、会社からの帰りに、職場でとても嫌われているヒステリー(ハラスメント)が酷いお局さんとすれ違いました。
黒い格好をして、黒い大きなカチューシャが黒光りしていたので目をやると、その方でした。
(会社では、その方のいじめで退職した人が多く、私も多大な被害を受けています。)
その後、日が沈んでから近くの大きな神社に行ったところ、敷地内の大きな鳥居の足元で、大きなゴキブリがいました。
初めは、カブトムシのメスだと思って近付いたほどの大きさでした。
黒光りした容姿にお局さんを思い出しました。
その後、神社の敷地内で白い猫と遭遇しましたが、その時は悪い気持ちにはなりませんでした。

翌日、特定の浮浪者とすれ違いました。
その後、その浮浪者とスーパーで遭遇しました。
別の日にもう一度その浮浪者とすれ違いました。

一週間内で起きたことです。
お局、ゴキブリ、浮浪者、今の私の最も嫌いなものです。逆に存在を感じないときは幸せなときです。
『何故こんなところにいるの?』と、『見ただけでその時の気分が最悪になる』のがこの時の共通点です。

先月から何度も交通事故の為に警察が現場検証しているところや、当時者同士の話し合いを見かけます。

昨日、カラスの死骸を道で見つけました。
カラスの死骸は見たことが無かったです。
カラスは神社でも良く見かけますので、嫌いではなく、むしろ好きです。

私は神社やお寺に良く行きます。
この件以前からお祓いをして頂いています。

神様かご先祖からの"お知らせ"や"気付き"ではないかと思っています。

嫌いな者を見せて、自分のあり方を考えさせてくれているのかな?と思うようにしています。
カラスも命の限りを教えてくれたのかもしれません。
また、もしかしたら、ここを離れる時なのかもしれないと思っています。

実際に『生きる力』が、弱くなっているのかもしれません。

よく行く所の樹齢1000年近い御神木が、以前は青々と生き生きと力強く見えていたのに、今はくすんで枯れ始めているようにも見えています。
(この御神木にはお願い事をしています)

真剣に考えているので、
詳しいかた、助言をいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

補足です。

お局さんとは、帰宅時や休日に遭遇したことは6年ほどありません。

嫌なものを見て、嫌な気分になってから『無意識に嫌なものを探している』状態になってしまっているのかもしれません。

逃げても、どこに行っても嫌なものはいるのはわかっていますが、最近は仕事以外の部分でここの生活にも楽しみを見いだせてきた時だったので、『この存在を忘れるな』と現れたのかなとも思います。

多くの犠牲者が出ている『お局さん』と一緒にいること事態、自分には不利益しかないこともわかっています。
    私の身近な人や大切な人、私自身も随分と傷付き泣いてきました。
    今『死ななくて良かった』と思えることも増えてきていた時期でしたので、突如私の行動圏内に現れ心が乱れて弱っています。

私には、我慢して居続けること事態が『逃げ』だとも思い始めました。

話が大きく外れました。
    それほど嫌いな人と言うことです。

A 回答 (1件)

いずれも「ご近所さん」なのだから、遭遇すること自体何の意味も無いと思います。

転職して転居したとしても同じようなことはあると思います。
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

コメントありがとうございます。
確かにご近所さんなら当然ですが、長い間休日や帰宅時には見かけることもなく、不思議なくらい会いませんでした。
他へ逃げても、同じような人は居るかもしれませんよね。
わかってはいるのですが、ここに大切な人も一人もいないのです。