いちばん失敗した人決定戦

先日ディズニーシーに行ってきました。
そこで前から感じていた疑問が再度出てきました。
カラスや野良猫などがいないのはなぜですか?

あれだけの人、あれだけのワゴンがあり。
みんな食べ歩きをして、ポップコーンがやたらと道に落ちています。
野良猫は柵の中に入れないかもしれないけれど
カラスは飛んできますよね。

私は今までも一度も見たことがありません。

スタッフの方が退治してるのか?
それともカラスがこないような仕掛けをしているのか?
ご存知のかたいらっしゃいましたら回答お願いします。

A 回答 (3件)

近隣住民です。



ディズニーリゾートから少し離れていますが、カラスは確かに見たことありませんねぇ・・・。ノラ猫も基本的にいません。

思うに、次のような理由があるのではないでしょうか。

1.このエリアは埋立地で新しい街なので、まだいない
2.新しい街ゆえに、ゴミ捨て場がマンションの建物内だったりして、基本的にゴミを街中で見かけることがありません
3.カラスの住処になりそうな森もありません。あるのは街路樹と公園の木くらい
4.南側はすべて海なのでカラスやノラ猫の通り道にもならず、なかなか寄り付くきっかけがない

ディズニーの努力もあると思いますが、撃退兵器のようなものは使用していないと思いますよ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
近隣にお住まいなのですね。 1~4の全てに納得です。 
とくに3ですが、私の住んでる町は古く、近くにはたくさんの神社仏閣があり、やはり境内や周辺には森があります。
それから住まいですが古い町なので基本的に、集積所は外です!!!
(よくテレビでカラス被害のニュースをやってる地域です。)

カラスが寄って来ない立地条件ができているのですね!

お礼日時:2008/12/29 16:07

カラスこそ、いませんが、普通の鳥が来てますよ。



それをもって「特殊電波説」は、否定します。
カラスだけが嫌う電波があるとは、思えません。

巣を作れるような、樹木が近くにないからでは、ないでしょうか。
リゾート内の木に巣を作られたら、速攻、はずすでしょうね。

あとは、徹底された清掃ですね。

楽天の「カラスコ」さん(中の人)は、来園されたことは、あるんでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
特殊電磁波・・・確かにそれがあったらもっと一般化されているような気がします。
巣をつくれる樹木。カラスって巣を作るんですね!

やっぱり清掃ですか。ゴミがなければカラスは来ないってことなんですかね。迷いカラスがいなことも不思議だけど。
(楽天のカラスコさん。すみません。存じ上げません(^o^;)

お礼日時:2008/12/25 14:23

ああこの噂を聞いたことが有ります。


半分都市伝説化していますよね。

特殊電波を出して追い払ってるとか色々言われている様ですが、結局は清掃が徹底しているので、カラスが定着する率が低いのが真相の様です。
実際にはカラスも若干住み着いているみたいですよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
!確かに昔、都市伝説の話聞いたことがありました。
忘れてました(^o^;
私の家の周り結構カラスがいるのに、当日早朝から並んでいたのに
カラスがいないことに驚きました。
清掃が徹底しているからというのは納得です。
カラスが住み着いてるということはお客さんがいるところではないところにはいるのですかね。。謎。

補足日時:2008/12/25 14:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!