【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

最近 よいドラマや
演技派俳優さんがWOWOWやHuluの ドラマとかに出演して
テレビと違い 面白い。

以前は、三上博史がWOWOW系のドラマに出ていたが
最近は 瑛太やら 竹内結子までもが
面白い役をしている。


この 現象て何でしょうか??


追記
竹内結子がミスシャーロック役をしてますが
日曜劇場のブラックペアン 渡海役の二ノ宮くん→どちらの ドS役が 好きですか??

A 回答 (2件)

視聴者


限定であり 視聴率にを気にしなくていいからじゃないかなぁ。
    • good
    • 0

ネット配信で作って、評判が良ければ地上派で放送。

更に評判なら続編造ったり、スピンオフ作ったり。他局に売ったり、他国に輸出したり。
その度にスポンサーもつくしお金も入るのでドラマは美味しいみたいですよ。
DVD販売もありますしね。
ドラマは映画に比べるとお安く作れます。

邦画は作るのにお金がかかるので、制作予算をいくつかの会社で分担しているので海外に売りにくいのだそうです。
分担している会社全部の承認が必要。
最後のテロップで「○○製作委員会」というのをよく見ると思いませんか?
昔でしたら「東映」「大映」「日活」という会社名一社でしたが、何社も協賛しているため毎回製作委員会を立ち上げるそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

てか マジでミスシャーロックは、DVD BOX欲しいし。
あのドSで観察眼が素晴らしい。

お礼日時:2019/06/10 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!