電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パズドラでゼラパは使えますか?

質問者からの補足コメント

  • やはりゼラはサブ運用の方がいいでしょうか?

      補足日時:2019/06/10 14:30

A 回答 (3件)

久々の回答。



さて、ゼラはサブ運用の方がいいのかということですが、現環境ではサブの方がベターでしょう。その理由として、
①HP50%を切った瞬間に火力ガタ落ちの反面、HPに補正がなく、最近の先制盛り盛りのダンジョンでは回復枠が足りない。
②木の複数コンボが必須なので倍率以上に火力が出るものの、やはりその条件が厳しい。また、ゼラ自身がスキルを溜めるのに時間がかかるのでスロースターター感が否めない。

道中で陣をバカスカ打つとなると回復枠等の補助枠が足りなくなりますし、最近のダンジョンはエンハなしでも簡単にワンパンできるほどやわではありません。
一方で、サブならそうしたリーダースキルのデメリットは一切なくなりますし、14倍リーダーは他にもそれなりにいます。覚醒スキルが非常に優秀なので、木単色パのサブなら逆に困ることがないでしょう。


それでもリーダー運用がしたいというとかなりダンジョンが限られますが、上述の問題点を一つなら解消する方法があります。それはフレンドを変えるという方法です。①ならフレンドを超転生バステトのようなHP補正がかかるモンスターに、②なら覚醒スピカやディアブロスのような7×6モンスターに設定すると少し安定味が増すような気がしますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ詳しく教えてくたざりありがとうございます。これからのパズドラに役立たせていただきます。

お礼日時:2019/06/10 21:24

リーダースキルのハードルが少し高めなので安定性をカバーする必要があります。



火力を出すために必要な木ドロップ6個を供給出来るスキルと、HPが50%を切った瞬間にガクッと性能が落ちるので即時回復などの緊急回避スキルがサブに必須です。
それを木属性縛りで揃える必要があります。

とはいえクエストのレベル6〜7くらいまでならテキトーに木属性詰め込むだけでも通用する程度には強いです。
他に木リーダー候補を入手したらゼラはサブに特化させると本領発揮します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうしてみます。

お礼日時:2019/06/10 14:30

普通に強いです。


要塞ゼラが一年くらい前に流行りました。ターディスにバギィ継承させ回復おでドラや花嫁ルシャナやニースを入れたパーティが非常に耐久もあり今でも強いです。
ただクロユリループが流行ってからは中々使われていませんが、自分は4月クエストのチャレ9 (回復なし) でクロユリループが使えない自動回復が重要なダンジョンで以前使いました。
現状のゼラは木属性パーティの超強力なサブになってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。使ってみます

お礼日時:2019/06/10 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!