アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度彼女とドバイに行くのですが、スパに連れて行ってやりたいと思っています。

ただ彼女がアトピーで悩んでおりまして(子供のころアトピーで成人してからは何ともなかったのが、最近仕事のストレスで再発したらしい)、スパが肌に悪い影響を与えるのではないかと心配しています。

私はスパについてはあまり詳しくはないのですが、体をこすったり、ラッピングしたりするのは明らかに肌に悪そうなイメージを持ってしまいます。

また、体に塗るオイルによっても肌荒れを起こすのではないかとも思っています。

アトピーを持つ人でも安心して楽しめるスパのコースをご存知でしたら教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。

参考になるかわかりませんが私もアトピーを持つ者として、ちょっと書いてみます。
アトピーの人は大抵、症状がある肌を人目にさらしたくはないものです。またその症状があるとか、特に気にしているときに普段と特別変わったことをするのは怖い気がするし(例えば、湯治として温泉がいいよといわれても温まるだけで痒みが増したり、熱すぎて乾燥が余計にひどくなって悪化したりすることもありますので)、せっかく連れて行ってもらっても彼女さんが大丈夫かしらと心配しながらだと楽しめなくなってしまうのでは、とちょっと思いました。
外国の化粧品などは日本人には合わないものや日本では認可されていない成分を含むものもあり、外資系で日本のデパートで売られている化粧品でも日本人用にわざわざ作っているものがほとんどです。そう考えると私ならなにやらわからないものを塗られたりするのなら、ちょっと怖いですね。
せっかくなんですが、スパ以外で何か観光とかも予定しておかれたらと思います・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
返事が遅くなってすいみません^^;
彼女はドバイでの休暇を楽しんで行く事が出来ました。
スパですが、顔のエステだけ申し込みました。やはり全身は怖いと言うことと、chandolさんのおっしゃるように肌を見せたくないだろうという理由からです。
結果的にとても満足し、ケア中にあまりの気持ちよさに眠ってしまったと言ってました。
ありがとうございました。