電子書籍の厳選無料作品が豊富!

普段愚痴や弱音を吐かない人ってポジティブだったりあまり気にしない性格のように思えますが、普段の並大抵のことよりずっと大変な苦労をしたことがあるから普段のちょっとしたことを大変だと思わない人が多いんでしょうか。

A 回答 (5件)

私も滅多に愚痴や弱音を吐きません。


その理由を改めて考察してみたところ、自分のできること、自分のやりたいことしか手を出さないからではないかと思いました。
要するにいかなる場合も無理はしないんです。
だから愚痴も弱音も吐かずに済んでいるんですね。
    • good
    • 0

反対でしよう、実はネガティブなんですよね。



自分が回りを上から全体を見て先が見えるから諦めて弱音や愚痴を吐かないんです。

冷めて見ているんですよ。
    • good
    • 0

愚痴や弱音を吐くことが、普通じゃないと分かってる人です。

言っても変わらないと頭だけじゃなく、経験でわかってる人です。
    • good
    • 0

遺伝もあると思います。



ポジティブ遺伝子、というのがありまして
これを持っていると、生まれつきポジティブに
なります。

育て方も影響していると思います。
ワタシなどは、親にノンキに育てられ
たので、いたってポジティブです。
    • good
    • 0

確かに、おっしゃる通り。


陰険なマネをしてくるようなアホに付き合う気も起きないくらい、いろいろな経験をしている。
本来であれば、自らの経験を踏襲し半殺しにしてもいいのだが…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています