アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう、完全室内猫が知らない土地で居なくなって
2週間です。チラシを配り、目撃情報をくれる方を頼りに行ってみましたが、うちの猫ではありません。
もー、どこかでしんでしまったのかと
毎日、飲まず食わず、眠れない生活です。
動物愛護センターの、探しています!のコーナーも
今日お願いしました。新聞の広告にも明後日
記載されます。どなたか、こんな経験した方
いらっしゃいますか?諦めないといけない時期なのでしようか?

A 回答 (6件)

猫の飼い主です。



飼い主さんじゃないんですか???


いなくなってすぐ、警察、動物愛護センター、もしもの場合の動物の死体回収先(市や街のごみセンター)は、
連絡されましたか?

あとは、ネコジルシにも、行方不明の猫のページがありますよ。
https://www.neko-jirushi.com/maigo/

迷い猫ネット
https://www.neko-jirushi.com/maigo/

写真を持って、動物病院で貼ってもらう。

色々方法はあると思います。

見つかりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
旦那が遠くの友達の所に連れて行き、
家に入る前に庭先で抱いていたら
友達が抱こうとして、暴れて
逃げた!と、私に逃げて8日後に
知らされました。
ものすごくショックで、日にちも経ってるし、その日の夜からいなくなった場所当たりを探し回っています。
掲示板、アプリ、チラシも60件ほど
配りました!警察や保健所には
電話しました。もー、やれるだけのことはしたつもりですが、探しよーがないので、皆さんのいい情報だけが
頼りです。

お礼日時:2019/06/11 21:38

知らない土地では難しいですね。


何歳ですか? 男の子? 女の子?
運が良ければネコ好きの人に面倒を見て貰えるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2歳のキジトラ猫、オスです。
去勢済みでワクチン注射も、
毎月のノミダニの薬もしてました!
本当に外の世界もまったく知らず
家の中で穏やかに過ごしていたのに、
突然、過酷な環境にさせてしまったこと、すごく辛いです…

お礼日時:2019/06/11 22:03

2才だと体力的には十分ですし、時期的にもあまり暑くもなく寒くもないので虫とか鳥を捕まえて食べていれば暫くは大丈夫。

交通事故が最大の問題ですね。せめて近所の地理にある程度慣れていればよろしかったのですが。
うちの子は生後半年の時に近所で迷子になり、一カ月後にガリガリに痩せて帰って来ました。うちの近所だから良かったのですがね。
室内飼いでも近所の地理にある程度慣れさせておく必要がありますね。
ちなみにうちの親戚のメス猫は、いなくなって三年後に帰って来たそうです。どこかの家で面倒を見て貰っていたんだろうと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今朝、1件目撃情報があったので
早速行ってきました。
しびらしき猫が、庭先でウンチを
して、自分で埋めていたそーです。
ウチから車で30分ほどかかるので、
昼間はもーいませんでしたが
庭先に大好きだったモンプチの
おやつと、水を置かせてもらいました。
少しだけ、希望がもてました!
まだ、どこかで元気にしているかもと…。

お礼日時:2019/06/12 14:44

二歳にもなったら蝉やバッタ、小鳥などを捕まえてなんとかやっていけますので、秋頃までにはなんとかして見つけたいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
動物愛護センターから特別に
捕獲器を昨日借りました。
似ているネコを見た!と言う
家の庭先に、昨日の夜
置かせていただきました。
朝、違う猫が入っていたそーです。
さっき、餌の補充に行ってきたのですが、何となくそこには居ないよーな気がしてきて落ち込んでいます…
日にちも経ちすぎているし、チラシの効果も昨日の新聞にも掲載させてもらったのですが、1件も連絡がありません。死んでるかも。
私も死にたい!辛い…

お礼日時:2019/06/14 10:54

我が家を探してあちこち移動していると思いますので、暫くは難しいかも知れませんが、そう簡単には死んだりしませんのでご安心ください。

時期的にも今は大丈夫です。
仮に見つからなくても、最終的にどこかのお宅で面倒を見てもらうというケースもありますので、「私も死にたい」なんて考えないでください。
車で30分という距離はネコにとっては大変な距離ですが、何か月もかけて帰ってくるということもあり得ないことではなく、実際にそういう話が時々話題になりますね。
可愛がっていた子が行方不明になったり亡くなったりしますと本当に辛いですが、まだまだ希望が無くなった訳ではないと思いますのでネコちゃんのためにも頑張ってください。
    • good
    • 0

いまさら慰めにもなりませんが、こんなのを買ってネコちゃんの首輪に付けておくと少しは違うかも知れませんね:



猫発見器
https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E7%8C%AB%E3%8 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!