電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4G回線使用時に通信が途切れるようになりました。wifiは問題なく使用できます。

自分なりに調べてみて、iosのアップデート、ネットワーク設定のリセットなど試してみましたが改善しません。simカードの抜き差しをしてみたところ一時的に4Gが安定するのですが暫くするとまた途切れるようになります。
これはsimカードとipadのどちらに問題があるのでしょうか?どうすれば改善しますか?

モデル:ipad pro(第2世代) ios12.1
キャリア:au

A 回答 (1件)

iPad Pro(12.9インチ)第二世代:A1671 の実装は



日本国内 三大キャリア 全ての通信規格に対応するだけで無く

利用されている通信帯域(バンド)を全て網羅している優良実装モデルです

なのでau 4G LTE網の未整備エリアで無い限り

通信感度が下がる要因は考えられません

今まで何の不自由も無くau 4G LTE網に接続利用できていたなら

Wi-Fiアシスト 機能が無駄に機能し

通信の邪魔をしている可能性があります

Wi-Fiアシスト機能をOFFにして検証してみてください

それで駄目なら最寄のauショップ窓口に持ち込んで相談する事を推奨します


参考情報
Wi-Fiアシストについて
https://support.apple.com/ja-jp/HT205296
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アシスト機能をoffにしてみましたが変わらずでした。回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/06/16 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!