アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモ東海のエリアに住んでいて、ドコモ東北を使っています
家族のためにドコモ東北の契約でもう1台入手したいと思っています
東北地方まで出掛けて行って契約するのではなく、
東海地方に居ながらドコモ東北を簡単に入手する方法があれば教えて下さい
上記の背景には、

(1)家族割引サービスを受けるには、契約支社が同一支社でないといけない
(2)東海地方で契約支社を"東北→東海"には変更可能だが、
  電話番号とメールアドレス(No.でない)も変わってしまう
  [これは東北地方へ出掛けていって、おこなっても変わる]

という理由からです 逆に

(3)違う支社どうしでも、家族割引サービスが受けられる方法
(4)契約会社をドコモ東北→ドコモ東海にしても、電話番号と
  メールアドレスが変わらない方法

があればいいのですが… 特にこだわるのは、現在私が使用している
電話番号とメールアドレスを変更したくないという点です
これらを変更したくないために、ドコモ東北でもう1台入手したいと
考えております 良い方法があれば教えて下さい お願いします  

A 回答 (2件)

インタネットができる環境なら Yahooオークションなどの


オークション系サイトで良く売り出してますよね。

僕も今、関西に住んでて実家は静岡なので 良く使わせてもらってます。
しかもショップなのでちゃんとした対応をしてくれます。

ただ、問題は送料(800円くらい)かかる点と 勝手に印鑑を打たれる
のが嫌ですね。

オークション系でなくても結構ホームページ販売しているとこありますよ。

参考URL:http://www.i-joyclub.com/do.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございました
送料はいいとしても、印鑑はかなりの抵抗があります
Uターン学生や転勤者に迷惑&負担が掛からないよう
ドコモにはもっとフレキシブルで誠意のある展開および対応を望みます
ありがとうございました

お礼日時:2001/07/31 23:30

 au(沖縄セルラーを除く)とJ-Phoneは10月(1日)にも全国一社化を実現するようです。

そうすればアフターサービスの全国化や、異なる地域にまたがる家族割引なども実施されるかもしれません。
 Docomoも一社化を検討中のようですので、もう少しお待ちになられたほうがよいのではないでしょうか。これらに準じたサービス改定もあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
そうですねドコモも早く検討してほしいですね
メールやこういうことで他社に遅れをとっているとは
"おごり"のほかありませんね すばやい対応と
サービスの向上を望みます ありがとうございました

お礼日時:2001/08/02 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!