最近、いつ泣きましたか?

(  ̄▽ ̄)ニャリ
何処にでも!やる事、なす事
裏目に出て
嫌われる人って
居てるよね
本人は良かれと思って
やってるみたいだけど!( ̄~ ̄;)

そんなあの人に!
あなたなら
どんな言葉を掛けてあげれますか?

良かったら

ひと声掛けてあげてくださいね

(  ̄▽ ̄)にっこり

質問者からの補足コメント

  • ちょいと、質問が難しかったかな?

    (  ̄▽ ̄)にっこり

    ひと声掛けてあげるスレッドだから

    「余計なお世話」
    「お気の毒」
    「相手の立場にたってみると良いよ」
    「優しさが足りないね」
    「思いやりにかけるね」
    「人間力無さすぎ」
    「一人相撲?」

    まだまだ、あるはずだよね!
    ノンジャンルだから
    気楽に回答
    待ってますよ
    ヘ(≧▽≦ヘ)♪

      補足日時:2019/06/16 05:52
  • 補足をあげ直しますね!


    (  ̄▽ ̄)にっこり

    ひと声掛けてあげるスレッドだから

    「余計なお世話」
    「お気の毒」
    「相手の立場にたってみると良いよ」
    「優しさが足りないね」
    「思いやりにかけるね」
    「人間力無さすぎ」
    「一人相撲?」

    まだまだ、あるはずだよね!
    ノンジャンルだから
    気楽に回答
    待ってますよ
    ヘ(≧▽≦ヘ)♪

      補足日時:2019/06/16 09:18
  • ハイジさん
    (  ̄▽ ̄)にっこり

    嘘とか真実って話じゃないよ


    愛情表現だよ


    覚悟を決めないとね


    ごめんなさいって
    言うだけの
    話だけどね

      補足日時:2019/06/18 09:37
  • ファン倶楽部2号さん

    はやくラブコールだよ!

    (p`・ω・´q)頑張って


    ちなみに、貴方には一切の興味がない

    (ヾノ・∀・`)ナイナイ

    補足であげとくからね

      補足日時:2019/06/18 09:48
  • みなさん
    悲しいお知らせが!
    ファン倶楽部2号さん

    退会されました

    ファン倶楽部3号さんになるまで
    しばらくお待ちくださいね

    「(  ̄▽ ̄)ニャリ 何処にでも!やる事、」の補足画像5
      補足日時:2019/06/18 09:59
  • とりあえず
    4号までで
    打ち止めみたいですね


    足掛け2年の告白

    3年・4年と続いて行くのでしょうか?

    ケンカとか言ってるけど
    閲覧者のワシには

    ドタバタ喜劇の熱烈ラブコールにしか
    見えないんだよね!

    だって嫌いなら
    観ない!絡まない!

    普通に会話が出来ないくらいに
    恋い焦がれてるみたいだからね!

    ネットの世界だから
    どんな愛情表現も
    自由だけど

    ちょいと( ̄~ ̄;)気持ち悪いね

      補足日時:2019/06/18 10:25

A 回答 (114件中91~100件)

沈黙は金、饒舌は銀。



No.12とNo.18のやっさんの回答と質問者のお礼に心より共感。

しゃべればしゃべる程身元がくっきりと浮かび上がりますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

音さん
(  ̄▽ ̄)にっこり
おはよございます!

【しゃべる程身元がくっきりと】

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
うんうん

裏目のドツボな方に
この一言でも

色々な意味で!(  ̄▽ ̄)ニャリ

ですよね!

回答(^人^)感謝ですよ

お礼日時:2019/06/16 11:04

お礼ありがとう



>無視とかにね
相手によりますよね

褒めてのばりタイプ、叱らられてのばりタイプ
自分は本人に気づかせてあげる事を重視しますね
それは言葉かもしれないし、態度かもしれない

相手によって言葉、態度ちがうのでなんとも言えません

言葉って難しい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

(  ̄▽ ̄)にっこり

言葉は難しいから
楽しいですもんね!

楽しめる会話でも!
独りよがりになってたり

【言葉って難しい】

この言葉もそうかもしれないですね

(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2019/06/16 11:01

私的な締めとして



「規則と内規を混同しすぎじゃね?」

パチンコで例えますね。

規則…警察庁が取り決めした「遵守しなくてはいけないルール」
   勿論これに抵触したら、厳重に処罰されます

内規…警察庁が提示した「規則」をメーカーやホールが独自に解釈して
   「このラインはOK、これはさすがにダメでしょ?」と勝手に
   決めたルール。強制力は無い。

実生活でもネットでも、自分の中で勝手に決めた「内規」をあたかも
「規則」として振りかざす人が多いですね。

そりゃ規則出されたらグウの音も出ない事もあるかもですが、内規はいわば
「自分ルールの押し付け」ですから、反発もあるでしょうね。

以上、私も含めて考えるべき事かなぁと思うことをつらつら書いて。
ひとまず本日はこの辺りで。
連投失礼しました。・・・でもまた後日書き込むかと(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あるある!

ルールに縛られ過ぎて!

他人にもルールを共有とかね

そんなことするから!

( ̄▽ ̄;)

損な事するから!

だよね!だよね!

(  ̄▽ ̄)にっこり


やっさん!楽しませてくれて
(^人^)感謝ですよ

良い1日をですます

お礼日時:2019/06/16 10:29

わしやけどさん、お久し振りです。

元紅嵐です。

「立場が逆なら、どう思う?」ですね。
捕足の「相手の立場に立ってみると良いよ」と、同じ意味です。

梅雨入りして、痛みが辛い日が続いてると思われますが、ご自愛下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

夕さん
(  ̄▽ ̄)にっこり

【立場が逆なら、どう思う?】

確かにですね!


裏目を引き続ける
実力と運と才能を

見事に開化させてたら

立場を入れ換えたくは
無いですけどね
(ヾノ・∀・`)

御回答(^人^)感謝


体調はなんとか!かんとか
(  ̄▽ ̄)にっこりですよ

御心配ありがとう!!

お礼日時:2019/06/16 10:20

>どんな言葉を掛けてあげれますか?



うーん
言葉はかけないと思います
自分としては、後輩なら手本を見せる。

山本 五十六の
「やってみせ 言って聞かせて させてみて 誉めてやらねば 人は動かじ」
を実践します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言葉を掛けないと

放置とか
無視とかにね


成りそうだから

ひと声掛けてあげる
感じで
お願いしてますよ

oneさん

(*´ω`)人(´ω`*)オヒサー♪ですます

お礼日時:2019/06/16 10:08

わしにゃん、一人二回までの


回答に限ります!って
補足あげて見ては?(笑)

私も二回目終わりです。
訂正文は、カウントしないでね。

いい加減にしなさい‼️って
一言に変えますね(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ゆみさん

大丈夫ですよ

面白!おかしく!

これこそ!流儀ですから

御心配(^人^)感謝

【いい加減にしなさい!】

うんうん

ありですね(o⌒∇⌒o)

お礼日時:2019/06/16 10:07

済みません、会社ではもう反応しない事にします。



わっしーごめんなさい。
「(  ̄▽ ̄)ニャリ 何処にでも!やる事、」の回答画像20
    • good
    • 2
この回答へのお礼

会社では反応

ワラワラ(≧∇≦)

ブルさんもストレス
溜まってるね


謝らなくても大丈夫だよ

(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2019/06/16 10:03

余計なお節介は要りませんから放っといてください。



主がいるのですからどうぞ無駄なお気遣いなく。

あ、これは職場の上司に話していますので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うんうん

(  ̄▽ ̄)にっこり

ブルさん
ガッツリ反論みたいになってるよ


( ̄▽ ̄;)ドラマのワンシーンみたいだね!


もっと裏目な人を想像してみて
くださいね

お礼日時:2019/06/16 10:00

今の内にはしゃいでなさい・・・痛い思いしないと分からないだろうから。



娘や、飲みに来てブレーキを踏んでない大学生へ向けて言ってます。
あと、gooでの自身の実体験も含んでます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うんうん

痛い思いを
してるかも~

( ;∀;)


痛みは人を強くするもんね

お礼日時:2019/06/16 09:58

何言うてんねん



続けてゆーたら一言やん
「(  ̄▽ ̄)ニャリ 何処にでも!やる事、」の回答画像17
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ワラワラ(≧∇≦)

落語のじゅげむじゅげむ
みたいになるよ!

お礼日時:2019/06/16 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!