アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デキ婚について相談です。
僕は21歳彼女は19の専門学生です。

自分の両親には許可を得て、彼女の親(シングル母)に結婚の許可を取りに行ったんですが猛反対されました。

理由は学校どうするのとかもあったんですが特に僕に任せれないということです。

僕は周りから心がないとか言われることが多いんですが彼女の親にも思いやりがないと言われてそこが絶対認めないと言われました。

初めて子供ができ、つわりとかも調べたんですがあまり実感もなく彼女がバイト終わって僕の家に来るときも最寄り駅まで来てもらってそこから車で迎えに行くとかをしていて、特にそこ普通ありえんだろ。
そういうところから彼女に溜め込ませて娘(彼女)が絶対に傷つくから許せれないと言われました。

挨拶行く前に今まで覚悟が足りなかった本当に申し訳ない。そしてこれから不安にさせないようプランも伝えました。お金がなければ会社+平日夜もバイトをし、車を軽に乗り換えてそして生まれるまでお金を貯めがてら僕の実家の一室にいてほしい(家賃とかを抑えるため)
と伝えて僕の両親にもなんとか許可を得ましたが彼女親には猛反対。

いつまで親に頼ってるの。
思いやりがない。
普段の気遣いから思いやりのなさが出てる。

僕個人としては今までで1番好きで結婚まで考えていました。
たしかに周りから見て行動に思いやりがないってのがわかり、最近やっと子供との大変さをわかってやれてなくて謝り、優しくしでき始めたばかりなので彼女には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
実際謝りこれから行動で示してく予定でした。

これから彼女の親を見返すつもりで僕は下ろす気は無いのですが

いつまでも親に頼るつもりもなく、生まれてある程度貯金が出来次第でてくつもりです。
20代前半で子供を作ってしまったことは本当に世間から見たらバカにしか思われませんが僕は本気で育てたいと思っており、

いつまでも親を頼るな、いつしっかり成人するんだとも言われたんですが節約のために初めの出だしだけを頼りたいと思ってますが甘い考えなのでしょうか?

このまま見返して行動に移してわかってもらえるのでしょうか?

A 回答 (3件)

生活は大変でしょうが

親御さんが実家住まいでいいというなら
いいのでは?

たぶん、彼女さんの
お母様は女親だけで
彼女さんを育て
大変だったから
心配なのでしょう

1回の堕胎で
一生、子供が産めなくなる場合もあります

だから、堕胎せず
彼女と子供を
養おうとする姿勢は
素晴らしいと
思います

ただ、彼女さんの
お母様は
質問者さんと彼女さんが若いから
心配なのでしょう
    • 1

快楽に任せて、未成年の女子を妊娠させてしまった事に対する怒りなのでは?

たぶん・・・何となく付き合っていて、何となく成り行きで妊娠したことで、やっと事の重大さに気付いて右往左往している様が、許せないのです。
そもそも、「彼女の親を見返すつもりでおろす気はない」と考えること自体が、彼女のことも親御さんのことも配慮なり考慮していない証拠ですね。
見返す?って何ですか?
恨んでいるんですか?
そこを考え直すことです。
    • 1

相手は未成年ですから、

そりゃ言われますよ。
両家で話し合いの場を設け
貴方の御両親も、
頭を下げる話ですよね。
生活の保証が無いなら、
簡単にOKは出来ませんよ。
未成年と成人では、